社会人バンドサークル「ケイオンR40」since2009

[7月] オアシス&ローゼスチーム打ち合わせ板

Nao

[7月] オアシス&ローゼスチーム打ち合わせ板

オアシスとストーンローゼス(祝・再結成&来日)でVo担当のNaoです。

ここは板が多く見逃してしまうといけないので、オアシスとローゼスをまとめてひとつの板で見させていただきます。

…ということで、チームメンバーの方々であんなことやこんなことを思いっきり語り合っちゃってください。

よろしくお願いします。

2012/06/25(月) 15:34

参加者みなみなさま

こんにちは。忍と言います。
ケイオンR40には、つい先日行なわれた6月のイベントでデビュー
したばっかりです。
ギター1年生ですが、おばちゃんなのでピカピカはしておらず
むしろカピカピです。いや、むしろカビカビか。季節的な意味で。
…えーと、練習は一生懸命頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

<オアシス>
リンク先のタブ譜を見たところ、サイドギターがコードをジャカスカ
やっていて、私もそうしようと思うんですが、クリーントーンと歪んだ音と
どっちがいいですか?

<ローゼス>
リードギター、できそうな気がしつつも、この爽快なアルペジオが
途中でこけたら大惨事だよな……とビビッてサイドギターにエントリー
してしまいました、根性なしですみませんっm(_ _;)m
リンク先のタブ譜にはギターは1本しかなかったんですが、こちらも
フルコードとかパワーコードとかをジャカスカやるカンジでいいですかね?

2012/06/25(月) 21:08

kaz

こんにちは。

bassで参加さていただきます、kazと申します。あまりにも平凡なニックネームなので変更しようと思いつつ結局何もしないまま、今回2回目のR40参加となりました。どうぞよろしくお願いいたします!

当方オアシス/ストーンローゼスのコピーは初ですが大好きなバンドなので楽しみにしています。
まずはご挨拶まで。
bass頑張らせていただきますっ!

kaz

2012/06/25(月) 16:37

Nao

<オアシス>
Live Foreverは事前に確認することはあまりないと思います。尺、キーともに原曲通りでいいと思いますがいかがでしょうか?

しいて言えば、「You and I are gonna live forever」のところを誰かにコーラスで歌ってもらいたいことくらいです。

どなたかボランティアはいらっしゃいませんか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

<ローゼス>
まだドラムとリードギターが空いてますね。

ドラムは完全に無理ですが、ギターはあと1-2週間待ってみて、もし誰もいなければ最悪オレがカバーします。

たぶん間奏(一応ギターソロ?)のギター「パッ、パラッ、パッ、パッ、パッ、パー」のところは弾けると思います。…があのきらびやかなアルペジオを弾きながら歌うのは無理なので、基本コードバッキングで歌の間に適当にアルペジオを入れることくらいしかできません。

やっぱりもうひとりギターがいてくれるといいんですけどね。どなたかいませんか?

キーは原曲通りでいいと思います。尺はどうしましょうか?YouTubeで参考になりそうなライブを探しておきますね。

2012/06/25(月) 16:14

投稿をさらに読み込む

ページリンク

PLACE

メッセージ送信

【送信先】

送信先をリセット

メッセージ作成

こちらからメニューを表示します。

説明を終了

お使いのブラウザはサポート対象外です。最新のブラウザにアップグレードをお願いします。

閉じる