社会人バンドサークル「ケイオンR40」since2009

[7月] オアシス&ローゼスチーム打ち合わせ板

Nao

[7月] オアシス&ローゼスチーム打ち合わせ板

オアシスとストーンローゼス(祝・再結成&来日)でVo担当のNaoです。

ここは板が多く見逃してしまうといけないので、オアシスとローゼスをまとめてひとつの板で見させていただきます。

…ということで、チームメンバーの方々であんなことやこんなことを思いっきり語り合っちゃってください。

よろしくお願いします。

2012/06/25(月) 15:34

<ローゼス>
すばらしいアルペジオとすばらしいソロはご提供難しいですが、モタっとしたアルペジオとパッとしないソロをお聞かせしますw

<オアシス>
ひー終わりのタイミングわかんない!このタイミングで言うなって話ですよね、やばーい!

では本日はよろしくお願いします、後ほど会場で!

2012/07/28(土) 09:12

Nao

<ローゼス>
忍さん、すばらしいアルペジオに加えて、すばらしいギターソロもお願いしますね。

大丈夫です。仮に指が固まって動かなくなったら、そういうアレンジにすればいいのです。せっかくお金を払ってやるのですから、その分楽しみましょう。

あと、さすがに宅録で使っているPODをライブ会場に持っていくのは重過ぎるので、明日のライブ用にBossのブルドラを買っちゃいました。これで明日持っていく機材が軽くなりそうです。今晩試してみていい音が出れば、グレッチエレマチ(あっちゃんモデルの色違い)持っていきますね。あまりしっくりこなければ、予告通りテレキャスシンラインにしますが。

<オアシス>
はい。オアシスのバッキングギターはただコードを弾いてりゃいいんです。大丈夫です。

2012/07/27(金) 13:58

<ローゼス>
Nao さんに相談させていただいた結果、
Aメロの合いの手っぽい単音バッキングのとこと、
サビのアルペジオをやらせていただくことになりました。
緊張で指かたまって動かなかったら、笑ってやってくださいw

<オアシス>
tsuyoshiさん

>オアシスでですが、忍さんが特にアンプこだわりないようならマーシャル使わせてくださーい。

どぞどぞー!

オアシス、コードだけひいてりゃいいだろ、と高をくくって
全然練習してないですよ! やばしです!

2012/07/26(木) 11:38

Nao

tsuyoshiさん、ありがとうございます。

もう本番は明後日なのにまだ歌詞覚えていません。最悪歌メロ壊さない程度に適当にやっちゃいますね。ははは。

こんなことなら、今度は適当に歌ってもバレにくい、ロシアンパンクやチャイニーズハードロックとかのコピーでもやろうかな。

ローゼス用のギターやエフェクターも何を持って行くか決めてないので、ブッツケ本番でどんな音になるやら。。。

とにかくオアシスの歌がんばってみます。

2012/07/26(木) 08:01

tsuyoshi

ローゼス頑張って下さいね!  応援してますよ!

オアシスでですが、忍さんが特にアンプこだわりないようならマーシャル使わせてくださーい。

2012/07/25(水) 21:27

投稿をさらに読み込む

ページリンク

PLACE

メッセージ送信

【送信先】

送信先をリセット

メッセージ作成

こちらからメニューを表示します。

説明を終了

お使いのブラウザはサポート対象外です。最新のブラウザにアップグレードをお願いします。

閉じる