社会人バンドサークル「ケイオンR40」since2009

[7月] オアシス&ローゼスチーム打ち合わせ板

Nao

[7月] オアシス&ローゼスチーム打ち合わせ板

オアシスとストーンローゼス(祝・再結成&来日)でVo担当のNaoです。

ここは板が多く見逃してしまうといけないので、オアシスとローゼスをまとめてひとつの板で見させていただきます。

…ということで、チームメンバーの方々であんなことやこんなことを思いっきり語り合っちゃってください。

よろしくお願いします。

2012/06/25(月) 15:34

mini

Naoさんtsuyoshiさん 忍さん kazさん

Oasis の Live Forever でドラム担当する miniです。
よろしくお願いします。

たのしみましょ〜。





2012/06/28(木) 23:35

Nao

<ローゼス>
She bangs the drumsの終わり方に関して:

YouTubeでBlackpoolのライブを見つけました。
ご参照ください。

http://www.youtube.com/watch?v=oDoBdRtwRsQ

割とあっさりした終わり方です。
オレらもこんな感じでいいかと思いましたがいかがでしょうか?
それにしても後半のギターのフランジャー効きまくりですね。

忍さん、アルペジオは適当で大丈夫です。あと今気付いたのですが、リンクされているスコア(Songsterr)のギターってCapo2だったんですね。

2012/06/27(水) 20:05

忍@サイドギター

>tsuyoshiさん

え!? あっちゃん、どこー!!o(゜Д゜ = ゜Д゜)o
……なワケないじゃないですかw
洋楽もコピーできたらカッコいいだべ!と思い、エントリした次第です。
どうぞよろしくお願いしますです。
音は、tsuyoshiさんの音よりも軽めに、アンプでちょっとだけ歪ませる
作戦でいきたいと思います!
チューニングについてもご教示ありがとうございました。

>Naoさん

念のため、アルペジオも多少訓練しておきます(`・ω・´)

2012/06/27(水) 15:53

Nao

kazさん、センス&テク共に信頼していますので、いつも通りよろしくです。

忍さん、初めましてですね。よろしくです。

tsuyoshiさん、今回もカッコいいSGサウンドを炸裂させてくださいね。

<オアシス>
基本皆さんのチューニングが合っていれば、ノーマルでもチョイ高でも何でもOKです。お好きな方で調整していただいていいと思います。忍さんのギターの音も当日お使いのギターやアンプ(あと使うならエフェクター)との相性で一番気持ちいい音を出していただければいいです。ただtsuyoshiさんの音と同じ感じにしてしまうと音が被ってしまい、ご自分の音をモニターし辛いかもですね。

<ローゼス>
忍さん、はい。コードバッキングで十分です。あとはリードギターの方にお任せしましょう(完全な他力本願)。もしどなたも手を挙げなければ、オレらでできるようにアレンジしましょう。でもドラムはいないとキツいですね。

2012/06/26(火) 13:21

tsuyoshi

オアシスのリードギター担当するtsuyoshiです。

naoさん、kazさん! 4月以来ですね。 また楽しくUKロックしましょう♪ 楽しみにしてます。   

忍さん、AKB以外もやるんですね。オアシスにはあっちゃん居ませんよw   

miniさん、何度かイベントでは顔合わせてますが今回初共演になります。宜しくお願いします! まったく別件になりますが、8月ACDCエントリー有難うございましたw 

あとサイドギターは多少アンプで歪ませた方が良いかな~と思います♪
それとイベントではレギュラーチューニングで良いと思うんですが、CDはレギュラーより多少高めにチューニングしてるような気がするので個人練習でCDと合わせていて違和感あったらほんのちょっとレギュラーより高めにチューニングしてみて下さいね。

では皆さん来月大いに楽しみましょう♪ 宜しくお願いします!

2012/06/26(火) 00:28

投稿をさらに読み込む

ページリンク

PLACE

メッセージ送信

【送信先】

    送信先をリセット

    メッセージ作成

    こちらからメニューを表示します。

    説明を終了

    お使いのブラウザはサポート対象外です。最新のブラウザにアップグレードをお願いします。

    閉じる