社会人バンドサークル「ケイオンR40」since2009

もうすぐ?本番。見たらできるだけ書き込んでね版

けんしゃん

もうすぐ?本番。見たらできるだけ書き込んでね版

こんばんは、けんしゃんです(o^∇^o)

最近は掲示板の書き込みが少なめなこともあって、早めの「今回ももうすぐ一週間、楽しみでしょうがないみなさんの書き込み版」です♪
そう、いままでは僕の独り言版でしたが今回は「見たら書いてね」版です^-^

参加者の方、オーディエンスの方、初参加の方、いつもは見る専用の方も、がんばります、楽しみです、間に合わない~などなどなんでも書き込んでください♪

こういうときにかぎって書き込みが少なかったらどうしよう・・・なんでもいいんだよ?がんばるとか、緊張する~とか、、なんか書いてぇぇはるさ~ん、kizuna~っち・゜・(ノД`;)・゜・

2012/07/13(金) 21:06

けんしゃん

みなさん現状報告ありがとうございます♪

ということで僕も現状報告を。。。

「ソラニン」ぼちぼち仕上がってまいりました。技術的にはそんなに難しい曲ではないのであとはあの独特な宮崎あおいバージョンの雰囲気をどうだすか、でしょうか^^

「イカ娘」正直ピンチです。はしょれるところははしょって音はギャンギャンに歪ませて猛練習中です。

「フォーゼ」コーラスなのでほとんど出番ありませんが、このめんばーに加えてもらえたことに感謝です^-^

mammyさん^-^

ありがとうございます、おかげで充実しております(うふ♡)
今回もmammyさんの名前はないけどまだ未定なのかな?

ジョン君^-^

今回はカッチョイイ曲2曲、イカ1曲ですなw
同じイカに苦戦中の者同士がんばろう♪

ふりくぇんさん^-^

きになるのはピンクスパイダー・・・あのカッチョイイ曲をいい意味でどう裏切ってくれるのか♪
今回はどれも難易度が高そうだけど期待してまっせ^^

はるしゃん^-^

いや~、練習どうこうよりむちゃぶりに付き合ってくれてありがとうw
はるさんならもう仕上がってて書き込むくらい余裕かな~と思って♪
今回も会場ではよろしくね、絡みにいくから(笑)

びーとさん

毎回ご一緒する機会が多くて光栄でございます♪
イカちゃん、ジャキジャキでダダダですか・・・なるほどニヤリ。
テンション上がってきた~^▽^ノ

てっちりさん^-^

毎回ドラム不足の中、たくさん叩いてくれるてっちりさんのなんと頼もしいことでしょうか^-^
初期のころはいろいろとご一緒できたのですが、最近はうまい人が増えてご一緒できる機会が減ってしまって少しさみしい^^;
またいつかご一緒してくださいね♪今回もたくさんのてっちり太鼓楽しみです^-^

2012/07/16(月) 15:22

久々なてっちり

こんにちは、フォーゼ「switch on」のPVを繰り返し観てるうちに土屋アンナが大好きになってしまったてっちりです(*^.^*)

個人的には今回7曲エントリーと言うことで盛り沢山なR40となりそうです。

はるさん、スタミナ面でのご心配には及びません(o^-')b
叩かせていただけるのであれば10曲でも20曲でも連続して叩き続ける「暴れてっちり」です(笑)

2012/07/16(月) 07:25

びーと

けんしゃん、いつもトピたてありがとう♪

えっと。。。進捗状況報告はですね。

イカちゃん
ジャキジャキってして、ダダダァってしてますw
(なんのことでしょう?(〃⌒ー⌒〃))
先日、カラオケで精密採点ってので歌ってみたら、
ところどころ音程が。。。
間違えて覚えちゃてるとこがあるかも?( ̄∀ ̄;)
でも歌ってて、楽しい~~~~~~!!

とにかく当日は、イカちゃんになりきって、
ノリノリで頑張ります♪

フォーゼ
私の大きな課題は、声量不足だと思うので、
腹筋を鍛えるべく頑張っております。

でも、多分まだまだヘナチョコだとは思いますが、
子ダコちゃんのためにも、フォーゼになりきって、
ノリノリで頑張ります(え?違う?w)

当日ご一緒してくださるみなさま
よろしくお願いしますm(_ _)m

2012/07/15(日) 01:47

はる

トピ立てお疲れ様です。
そして無茶ぶりありがとうございます。

Shinさんが学園天国に入ってくれたので、他パートのエントリーがなく消えそうな勢いのレッチリにベースでエントリーしました。

意外にレッチリは人気がないんですねー・・・・。

それはそうと、今月は

えれなさんとgucchiさんのボーカルデビュー
kizunaさんのギター
ピンクスパイダーで何かやらかすふりくぇんさん
7曲エントリーしてる(しかもハードな曲が多め)てっちり部長の体力がもつのか
ダコジュニアは演奏を喜んでくれるのか

などなど

見どころ、聴きどころ満載の回になりそうですね。

とりあえず皆さん、自分の進捗報告をされているので自分も

ハロウィン
ツーフィンガーの時の親指の位置を今まではピックアップの上に置いていたのですが、今回から弦移動の時に弦の上に置くように変えたため苦戦中。とりあえずは形になってきたかなって感じでしょうか。

アンセム
ツーフィンガーだと最後までもたないので、今回人生初のスリーフィンガーに挑戦中。どうしてもリズムが崩れがちで当日迷惑をかけるかもしれないので、保険のためにピックを買ってきたところ。

レッチリ
最後の4小節を覚えたらとりあえず終わり。あとは日々練習あるのみ。

ってな感じです。
いやー、掲示板に書き込む時間があったら練習しないとって感じです・・・・。まじで。

では皆さん、当日よろしくお願いします。

2012/07/14(土) 18:33

ふりくぇん

トピ立てごくろさま。

ふりくぇん的進行状況ご報告☆

イカちゃん

これはなかなか練習たのしいです。BPM180のキャッチーなメロディーに16分音符でランダムに荒れ狂うアルペジェーターを左手でコントロールしながらの右手シンセバッキング。シンセのセッティングも単音に複数音色重ねるなどかなりこだわりました。成功すればかなりかっちょいいです。

イカの人たちにはぜひ黄色Tシャツと短パン(海の家れもん制服)でご参加願いたいですが、ムリならいいですよ。

フォーゼ

モリゾーさん、キーボード参加ありがとう!!

前半は教科書的な単音ミュート+ロックコードのリフでけっこうかっちょいい。後半は白玉のコードを鳴らしながらのコーラス取りで一粒で2度オイシイ的な・・・。ソロだけは楽譜無かったのでミミコピしました。もうひとつ秘策があるのですがちょっと時間切れ的な状況なので流動的ですが現実化したいトコロです。

ピンクスパイダー

人生かけています☆(笑
土壇場にきて泥んこスパイダーのベース参加はありがたかったぁ。

先日、シンガポール経由にてついにお手元に到着しました。
すこしサイズが大きかったので洋服のリフォーム屋さんにて連休中に調節してもらいます。(これもめっちゃ恥ずかしい)

それにしてもかわいい。ご期待くださいマセ☆

・・・ってこれ楽曲についてのコメントぢゃないなぁ・・・。

ま、ふりふりはそんなところです。この連休にどれだけしあげられるかがカギと言ったトコロでしょうかね。

みなさまもおきばりやしておくんなさいやし。
ふりふり。

あと、今回アシストに入れなくてごめんね。
8月以降はなるべくご協力したいです。

2012/07/14(土) 08:01

投稿をさらに読み込む

ページリンク

PLACE

メッセージ送信

【送信先】

送信先をリセット

メッセージ作成

こちらからメニューを表示します。

説明を終了

お使いのブラウザはサポート対象外です。最新のブラウザにアップグレードをお願いします。

閉じる