社会人バンドサークル「ケイオンR40」since2009

【9月】Rosanna/Toto

こういち

【9月】Rosanna/Toto

エントリーしていただいた皆さんありがとうございます!&よろしくお願いします!

ハーフタイムシャッフル、ノリノリでがんばりましょう!( ー`дー´)キリッ

演奏は基本音源どおりですが、エンディングどうしましょう?

あと歌の部分のパート分けもどうしましょう?

ご意見よろしくお願いします!

2012/09/04(火) 13:18

こういち

ユスケさん、参加ありがとうございます!

いろいろありまして2転3転しましたがとにかくホッとしました。
どうぞよろしくお願いします。

Yasuさんが書かれたとおりで、進行は最後の〆以外はすべてCD音源通りの進行で、〆のところだけライブの〆になります。

あと当日リハを予定してますので、お時間ありましたらぜひご参加ください。
詳細はメッセージでお送りさせていただきます。

ではよろしくお願いします!

2012/09/20(木) 09:48

Yasu

ユスケさん

すみません、代弾きよろしくお願いします。
下記は、今まで決まったことと、アドバイスレベルということで。

1.スコア
要所しか見ていなかったのですが、スケジュールにリンクされてるものを参考にしてOKだと思います。

2.音源
スケジュールにリンクされているものは「偽者」です。
正しいスタジオ音源は以下です。
http://www.youtube.com/watch?v=_4lxmJEwiuo

3.バッキング
スコアにはギター2本記載されています。
どちらを選んでも違和感はあまりなかった覚えがありますが、
スタジオ音源で「実際に聞こえてくる」音を選んだほうがよいかと思います。

全般的にクランチに近いあまり歪んでいない音で、、
ピッキング強弱でアクセントをつけていこうと思っていました。
オーバードライブでいうと、10時~11時くらい?かな。

4.ソロ
中間ソロは、特にテクニカルなところはなかったと思いますが、やはりルカサーです。エンディングソロは、あの雰囲気をだすのは難かもしれませんが。ただ、コードG一発のソロなので、コピーとアドリブを織り交ぜて弾こうと思っていました。

4.尺
 2のyoutubeのスタジオ版です。

5.エンディング
スタジオ版は、ギターソロでFOします。
ギターソロを適当なところで切り上げ、コウイチさんに合図、ドラムフィルで終了することですすめていました。

コウイチさんのドラムスネアフィル(終了合図)イメージは、
下記youtubeの8:24近辺のイメージです。
このエンディングをまねて終わろういうことになっています。

http://www.youtube.com/watch?v=-dyPmQ30jqA

6.Key
スタジオ版に同じです


あとは、ハーフタイム・シャッフルを体で感じてハネまくってください。

よろしくお願いします。

2012/09/20(木) 01:35

ユスケ

みなさま

Yasuさん/つのさんの代役としては心もとないですが(^^;
事務局からお話をいただき、参加させていただくことになりました。
よろしくお願いします♪

ところで、今回はYasuさんコメントにあるYouTube版、
ということでしょうか?

8分余りの尺ですが、Yasuさんコメントには
尺は原曲ともありまして。。

後半のセッション部分は削る感じでしょうか?

2012/09/20(木) 00:41

つの

え~、参加させていただくことになりました。

よろしくどうぞ!

2012/09/16(日) 01:06

さと

こういちさんのドラム、信頼しきっております^^/

2012/09/14(金) 00:37

投稿をさらに読み込む

ページリンク

PLACE

メッセージ送信

【送信先】

    送信先をリセット

    メッセージ作成

    こちらからメニューを表示します。

    説明を終了

    お使いのブラウザはサポート対象外です。最新のブラウザにアップグレードをお願いします。

    閉じる