社会人バンドサークル「ケイオンR40」since2009

Enter Sandmanの皆様へ

tsuno

Enter Sandmanの皆様へ

お疲れ様です。
今回初参加のtsunoです。
よろしくお願いします!

Sandmanですが、【半音下げ】でやりたいです。
自分が掛け持ちしている「人魚姫」が半音下げになっていて、
チューニングの変更がだいぶしんどい状況ですorz

いかがでしょうか?

【追記編集】
ノーマルチューニングにて。

ともに鋼鉄のリフを刻む同士を探しておりますw

よろしくお願いします!

2010/08/27(金) 00:13

tsuno

>>EBIZOさん
はじめまして、よろしくお願いします!

チューニングは半音下げの方がいい、ということですよね?
自分も握力低下のためorz半音下げがいいです。
なので、「原曲より半音下げ」
(半音下げチューニングでスコア通りの運指)
でお願いします。

終わり方は、次のようにしましょう。
ライブ版です。
http://www.youtube.com/watch?v=-L9MrVYRIAU&feature=related

最後をどんくらい繰り返すかは、
ラーズ役の方の感覚にお任せでいいかとw


>>タッカンさん
ということで、エフェクターは借りないで大丈夫そうです。
ありがとうございます!

2010/08/29(日) 02:31

EBIZO

皆さんはじめましてベースのEBIZOです。
今回から参加させて頂きます。

なんやら最初はオーディエンスから入るべきらしいんですが、先週のメンボフェスタの勢いで2曲エントリーしちゃいました。

チューニングについては↓で了解しました。
愛器(スペクター)が最近ガタが来てましてチューニングを変えるがニガテですのでそのまんまで弾かせて頂けると大変助かります。

ところでこの曲フェイドアウトなんですが、どうしますか??

2010/08/28(土) 21:39

tsuno

>>タッカンさん
はじめまして!
そんなエフェクターがあるんですね、すごい!
ぜひぜひお願いします!

It's my life
深い意味はありませんが、筋トレはしておきますw

2010/08/28(土) 17:42

タッカン

tsunoさんはじめまして!
タッカンと申します。よろしくお願いします。

Drop tuneという出力される音を3音半まで下げられるエフェクターを持っていますので、よろしければ使ってください。
レギュラーチューニングのまま使えますので便利ですよ。

2本ギターを持っていくのも、チューニングを1本のギターで変更するのも大変ですよね。

It`s my lifeでの共演楽しみにしています!

2010/08/28(土) 17:17

投稿をさらに読み込む

ページリンク

PLACE

メッセージ送信

【送信先】

    送信先をリセット

    メッセージ作成

    こちらからメニューを表示します。

    説明を終了

    お使いのブラウザはサポート対象外です。最新のブラウザにアップグレードをお願いします。

    閉じる