社会人バンドサークル「ケイオンR40」since2009

ギタリストだぜ?

tsuno

ギタリストだぜ?

ザック・ワイルドだろぉ?

ギター限定雑談板です。
好み・こだわり・相談などなど、
いろいろ情報交換してみましょう!

2012/05/19(土) 13:52

tsuyoshi@出来立てほやほやR40

>tsunoさん

下記参考動画添付有難うございました!




しかしギターリストが一番多いわりにはカキコ少ないですね~

みんな練習で忙しいのかな・・

イベント近いし練習しよ♪

2012/05/20(日) 12:08

tsuno

>tsuyoshiさん
あ、そうでした!失礼!

http://www.youtube.com/watch?v=isOdutfM26U&feature=related

↑参考動画
汎用性は、マーシャルJCM2000よりも数段上と思います。

ところで、最近「GT100」なるものが出てますね。
試してみましたが、いろいろ出来るのですな
出木杉君なので、のび太根性120%のボクには
使いこなせませんorz
でも、宅録には最高の機材でしょうね。

2012/05/19(土) 16:24

Ariapro2 ts500

機材などにはうといのですが
ケトナーのアンプ好きです
見た目もさることながら
やはりクリーンで輪郭の整った音が
ぱきっとしてしっくりきます

使ってみる度胸はありません
なんでもいいです はい

2012/05/19(土) 15:09

tsuyoshi@出来たてホヤホヤ40代

ギター専用トピを立てるのはtsunoさんだろな~と思ってました。
トピ立て有難うございます!  

あのアンプはケトナーと呼ぶんですね。 ひとつ勉強になりました。
前回ACDC演奏する際使ったんですがとても良かったです。

しかし日頃アンプを通して練習する際に使うスタジオにはマーシャルとJCしかないので、どうしてもR40のステージでもそっちの方にいってしまいがちです。

2012/05/19(土) 14:54

tsuno

ぜひ一度、ケトナーのアンプを試してみて頂きたいです。
ボクくらいしか使ってないので、メタル専用のイメージかも
知れませんが、クリーントーンが抜群です。
背面にあるセンドリターンもシリアルとパラレルで、
音作りの幅がかなり広がりますぞ!

2012/05/19(土) 13:59

投稿をさらに読み込む

ページリンク

PLACE

メッセージ送信

【送信先】

    送信先をリセット

    メッセージ作成

    こちらからメニューを表示します。

    説明を終了

    お使いのブラウザはサポート対象外です。最新のブラウザにアップグレードをお願いします。

    閉じる