社会人バンドサークル「ケイオンR40」since2009

4/28開催分: クラッシュ&ジザメリ打ち合わせ板

Nao

4/28開催分: クラッシュ&ジザメリ打ち合わせ板

今回クラッシュとジザメリのコピーでVo担当のNaoです。

よろしくお願いします。

…ということで、参加メンバーの方々であんなことやこんなことを話できる場所があればいいかと思い、こんなスレを立ち上げてみました。

思いっきり語り合っちゃってくださいね。

2012/04/18(水) 09:18

tsuyoshi

二日酔いの中、幹事的役割有難うございます。

ではとりあえずPVバージョンに2曲通して最後まで合わせられるよう週末練習します。   

いろいろ考えずノリを楽しみたいと思います。

また疑問出たら書き込みしますね。

2012/04/20(金) 00:22

Nao

みなさん、

今朝は二日酔いですが、下のご意見読ませていただきました。

当初クラッシュ&ジザメリのライブの雰囲気がわかっていただけるかと思い、このサイトにライブバージョンの動画を張り付けてもらいましたが、実は原曲とそんなに変わらない構成ですね。

なので、より音や演奏が良いPVバージョンのURLも張り付けておきます。こちらの方が音やノリがわかりやすいかなと。ご参照ください。

Should I Stay or Should I Go:
http://www.youtube.com/watch?v=3hV2lCnG5VA

Just Like Honey:
http://www.youtube.com/watch?v=69LFZzYPogY

大まかな構成(流れ)はこれをフォローし、あとは本能の赴くままにアドリブを入れていく感じでいいのかなと思いますがいかがでしょうか?

なので遠慮なくギター/ベースソロやドラムのオカズもどんどん足していきましょう。

ボーカルもヘタクソバージョンでアレンジしますので(パンクはスタイルじゃなくてアティチュード)。ははは。

あー二日酔い。。。


2012/04/19(木) 08:58

Nao

レス遅れてすんません。

今日は飲み会でかなりヨッバで~す。

完全に思考停止状態なので、また明日ちゃんとレスします。

Nao

2012/04/18(水) 23:47

tsuyoshi

はじめましてギターを担当させて頂くtsuyoshiです。
今回は宜しくお願いします。

Naoさんスレ立て有難うございます。

ゴリさん提案のギター担当割りで自分はOKです。 このサイトから見れるジサメリのライブ映像のサイドギターの感じ(地味な方)で練習していこうと思いますが大丈夫でしょうか?
クラッシュは自分には両方同じような事をやってるように聞こえるので基本同じようなバッキグになってしまうと思うのですがどこで違いをつけたらよいでしょうか?  ソロもなくて大丈夫かな~ と思ってたりしてます。  

終わり方はユーチューブの映像を見ると両方ともピッタリ終わってる曲のような気もしますが決めて頂ければそれに向けて練習していきます。

2012/04/18(水) 22:53

スチュアート

今回よろしくお願い申し上げます。といってもNaoさんは存じておりますが、実際の曲を知らないので、これからコピります。
ですので、適当に決めて頂ければ、何とかするようにしますよ。
それと、顔合わせは当日で大丈夫ですよ。Naoさんよろしくお願いしますね!

2012/04/18(水) 20:15

投稿をさらに読み込む

ページリンク

PLACE

メッセージ送信

【送信先】

    送信先をリセット

    メッセージ作成

    こちらからメニューを表示します。

    説明を終了

    お使いのブラウザはサポート対象外です。最新のブラウザにアップグレードをお願いします。

    閉じる