社会人バンドサークル「ケイオンR40」since2009

dakkyのシンセJUNOを使いこなそう!講座(9月)

ケイオンR40事務局 中村

dakkyのシンセJUNOを使いこなそう!講座(9月)

前回8月は好評?それとも冷やかされただけ?なのかよくわからないとdakky先生はおっしゃってましたが、前回参加できなかったという方もいらっしゃるようなので、第二回開催します★

9月8日開催の開場前の時間(14時半~15時半)に機材置き場用の7番スタジオを使って、dakkyさんのシンセ講座を開きます。

フリーピープルライブホール常設のシンセサイザーJUNO-Diに関して疑問や教えてほしいことがある方はこの掲示板に参加の意思表示の上、講座時間にお越しください。

JUNOだけでなく、キーボードに関する初心者的な質問もOK!

なお、ビギナー向けのレッスンなので、経験豊富な方のご質問等にお応えできるかどうかはわかりかねますのでご了承ください。

聞きたいこと、教えてほしいことがある方はあらかじめここのトピックに内容をお書きいただけますと、より詳しくdakkyさんから教えてもらえると思います。

なお、このレッスンはプレイヤー参加者、オーディエンス参加者どちらでも参加可能ですが、事前にケイオンR40への会員登録が必要です。

2012/08/31(金) 11:08

dakky

うえのさん

なんとなく調べてみたのですが、

http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/digitalkeyboards/dk_-_piaggero/np-11/?mode=model

ここらへんが音質とか気にしないならいいのではと。

まぁ最終的には用途によりますよねぇ・・・。

MOTIFそのうちお願いします。

ちなみに多分ですけど、
デジタルシンセは、名機でもよっぽどじゃない限り、
電気信号で全部できてしまってるものなんで、
値上がりする事は無い気がしますよ。

でもMOTIFクラスになると一生とはいかなくても、
10年ぐらい使えそうですけどね。


ちーささん。

残念ですね。
まぁ来年なったらできるかもしれませんし、
それまででも質問してもらえれば応えれる範囲で応えますよ。

2012/09/07(金) 01:41

ちーさ

だっきー先生

その講座行きたいのですが時間の都合上いくことが
でません(-_-;)


また個別に質問させてもらうかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願いしますm(__)m

2012/09/06(木) 10:59

スタッフうえの

dakkyさん、Ricoさん、MOTIFに興味持って下さってうれしいです。
XS8は製造中止になっていて、でも名機なので将来値段が上がるのを楽しみに、一攫千金を狙ってます。しばらく保管しておきます。

必要な時はお貸ししますよ♫
今日はヨドバシ行ってみます。

2012/09/06(木) 09:07

だっキー

うえのさん

そうですね。

ヨドバシとかの方がいいのあるかもしれませんね。

MOTIFそのうち貸して下さいm(__)m
違うシンセを1日中触っててみたいっす。

楽器屋さんでは好き放題するのに勇気がいるんですよねぇ・・・。


リコさん

ちょっとぉ!!!
僕が譲ってもらうのです♪
昔は根性で88鍵電車移動でも運んでた過去があるのですよ。

しかもスタンドまで!!!

ちなみにリコさんの軽やと
MOTIFは縦幅もでかいのできついっすよ♪

って無駄な取りあいしてみたり★



僕のキーボちょっと飽きてきた心に刺激を与えるには、
新しい機械しかない!!!
っと声高に叫んでみます!

2012/09/04(火) 20:34

Rico

うえのさん!
なんならdakkyじゃなく私にお譲り下さいm(_ _)m
dakkyは持ってても、車ないから運べないですよ。
私はエレクトーンとピアノが家にあるんですけど、キーボード買おうかどうしようか迷いに迷ってはや3年。
欲しいと思う物は高過ぎて買えない(;_;)
今のところそこまで不自由してませんが、色々音色が変わる曲をする時に音チェンジする為の練習がなかなか出来ないので、キーボがステキな曲のオファーを受けても尻込みしちゃいますorz
毎回ちゃんと音出るか、当日まで不安です。
ピアノとかストリングス、みたいな単純な音ならいいんですけどねf^_^;)
いくらなら譲ってもらえるでしょうか?
あと、9月はスタ練入るので、dakky講座に出席出来ません。
残念( ´ ▽ ` )ノ

2012/09/04(火) 11:40

投稿をさらに読み込む

ページリンク

PLACE

メッセージ送信

【送信先】

    送信先をリセット

    メッセージ作成

    こちらからメニューを表示します。

    説明を終了

    お使いのブラウザはサポート対象外です。最新のブラウザにアップグレードをお願いします。

    閉じる