社会人バンドサークル「ケイオンR40」since2009

Cosmic Box に参加の皆さんへ

スタッフまえだ

Cosmic Box に参加の皆さんへ

今回、ベースのサポートを担当することになった、スタッフのまえだです。
よろしくお願いします。

で、早速本題なんですが、曲のアレンジについての提案です。

この曲、キーボードの募集をしてますが、今のところ、まだエントリーがありません。おそらく当日はキーボード無しで、演奏することになります。
そうすると、少し合わせにくい部分がでてくると思いますので、以下のように変更してみてはどうかと思います。

とりあえず、イントロ、始まりのところは、ドラムのカウントですぐにAメロに入って、途中ピアノだけになるところは基本、ギターでコードを弾いてもらう。

ついでに後半、かなりややこしいんで、もうちょっとシンプルにアレンジしてみてはどうかと思うんですが・・・いかかでしょう?

分かりにくかったり、他にいいアレンジの提案などありましたら、気軽に書き込んでくださいね~!

では、よろしくお願いします~!!

2012/08/20(月) 22:58

aki

掲示板・メールともに確認しておらず、当日の投稿になってしまい申し訳ありません><

無事メンバー揃ったようでよかったです!!!!

みなさん、本番楽しみましょう^^

よろしくお願いいたします!

2012/08/25(土) 13:28

mina

メンバーそろったんですねー!

よかった^^

当日よろしくお願いします☆

2012/08/23(木) 21:16

ギターのひで

すみません、掲示板見ていませんでした!

前田さんから連絡いただき気づきました。
メンバーが集まったということで、アレンジのお話は白紙になります、原曲通り楽しみたいと思います、
皆様よろしくお願いいたします!

2012/08/23(木) 16:12

ケイオンR40事務局 中村

すーさんが鍵盤入ってくれることになりました★

2012/08/23(木) 14:06

スタッフまえだ

minaさん、書き込みありがとうございます!!

後半のアレンジ、ざっと考えてたんですが...実は今日、ベースにじゅん坊さんのエントリーがありました!

演奏してて楽しい曲だったんで、ちょっと残念なんですが、メンバー交代となりますので、エントリーの方々で、また打ち合わせし直してくださいね~。

時間も少ないし、もしかしたら、掲示板を見ていない方がいらっしゃるかも知れないので、一応、僕の方から、メッセージを送っときます。

では、良い演奏ができますように、応援しています。

2012/08/23(木) 12:07

投稿をさらに読み込む

ページリンク

PLACE

メッセージ送信

【送信先】

    送信先をリセット

    メッセージ作成

    こちらからメニューを表示します。

    説明を終了

    お使いのブラウザはサポート対象外です。最新のブラウザにアップグレードをお願いします。

    閉じる