社会人バンドサークル「ケイオンR40」since2009

鍵盤奏者いらっしゃい

藤野純也

鍵盤奏者いらっしゃい

便乗して

ピアノしか弾かない!という硬派なピアニストから
アナログシンセ好きまで…

2012/05/18(金) 01:50

藤野純也

皆さんの使用楽器は何ですか?
僕はMOTIF XS7を愛用しているのですが、いかんせ重い!
セッションに持って行くのはきついものがあります。

そこで音源はMOTIFXS と同じだけど持ち運びができるように軽く設計された
MOX6が欲しいです。もうそろそろ中古で出回らんかなー


2012/05/21(月) 09:41

藤野純也

ジョンロードいいですねー、来月はパープルをやるけどどこまでせまれるか…(無謀)

2012/05/19(土) 20:56

さと

藤野さん

ありがとうございます~

自宅にシンセがあるのが羨ましいです。
でもシンセってPCみたいなものなので、やはり機材変わると大変ですよね。SDカード使えたら演奏幅が随分変わるはず。

前回、ユーザーメモリに入れるの断られてしまったのですが、これまでOKでしたか?

2012/05/19(土) 17:14

藤野純也

>>さとさん

僕もプリセットを使います。
本当はあらかじめSDカードに音色をいれてもっていきたいのですが、
会場にあるMOTIFは僕のものより古いので対応しません。
でも、基本的に自宅でつかっているものと同系統なので、1音色で良い場合や定番の音のばあい、どこにどの音がはいっているかだいたいはわかっているのでやりやすいですね。

とはいっても次回は曲の途中で音色を変更したり、すこし設定をいじる必要があるので、開場と同時にのりこんで、ユーザーメモリにいれておくつもりです。

2012/05/19(土) 15:31

さと

藤野さ~ん、HELP!

セッションの時の音作りってどうされてますか?
バンドの時はばっちりプログラム組んだ友人の機材でジョグまわしてやってましたが、4月のセッションの時に、ここの機材はプログラム組まずになるべくプレーンで使用するということで、あまりいじれず、当惑しております。

Keyがいい味出してる曲って、聴いてるほうも音色に惹きつけられてるところが大きいと思うんですが、keyってどの曲もかなり癖のある音作りがされてるので、なかなかこれっという音に持っていけなくてもやもやします。

いっそのことアレンジで違うテイストにしてやっちゃえという割り切りが必要なんだろうか。。

2012/05/19(土) 13:01

投稿をさらに読み込む

ページリンク

PLACE

メッセージ送信

【送信先】

    送信先をリセット

    メッセージ作成

    こちらからメニューを表示します。

    説明を終了

    お使いのブラウザはサポート対象外です。最新のブラウザにアップグレードをお願いします。

    閉じる