社会人バンドサークル「ケイオンR40」since2009

鍵盤奏者いらっしゃい

藤野純也

鍵盤奏者いらっしゃい

便乗して

ピアノしか弾かない!という硬派なピアニストから
アナログシンセ好きまで…

2012/05/18(金) 01:50

藤野純也

さとさん生リヒテル見てるんですか!
いいなぁうらやましい。


クラシックのピアニストだとツィメルマンが好き

2012/08/02(木) 22:32

さと

Ariちゃん(^。^;)
まさかのCD売場かいっ...しかも売り切れ(-o-;)

私は中学くらいのころ、リヒテル(故人.ソリスト)の演奏ききにいってすごい感覚を味わったよ。 後にも先にもただ一人 ☆ 神だった。
でもCDじゃ見えないんだよなー

2012/08/02(木) 21:42

Aria

以前好きな鍵盤さんをかいていたのですが
まちがってました 。。。(´Д` )

チャールズアーランドがすきです

http://item.rakuten.co.jp/hmvjapan/419617/

2012/08/02(木) 13:25

藤野純也

たぶん楽器別トピで一番かそっている鍵盤トピ
存在をアピールするために定期上げ(笑)

とまあこれだけではなんなんで、最近気になっている演奏者でもはっておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=-jhWeJP1Th0&feature=player_embedded

2012/06/12(火) 19:53

藤野純也

二度セッションに参加して感じたことと今後の工夫。

・キーボードの音がモニタできない

 外では聞こえているらしいですが、ステージ上だとキーボードの音、特に下鍵盤の音がほとんど聞こえません。キーボードはステージの上にあるYAMAHAのミキサーに接続されているので、僕は次回からヘッドフォンを持参してステージ上のミキサーにつないで自分の音をモニターするつもり。

それにしても上鍵盤と下鍵盤であそこまで音量に差があるのはどうしてなのか…

・なぜかケーブルがよく抜ける^^;

転換がおおいからそのときにケーブルに足をひっかけたりして抜けるのかもしれません。音がでなくなったら慌てず、ステージ上のミキサーのふぇーダーの上で点灯している「ON]というスイッチをオフにして、プラグにシールドがちゃんとささっているかチェックするのが良いと思います。

昨日僕はミキサーをオフにするのをわすれたままシールドをさわるというやっちゃいけないことをしてしまいました…ごめんなさい。




2012/05/27(日) 08:22

投稿をさらに読み込む

ページリンク

PLACE

メッセージ送信

【送信先】

    送信先をリセット

    メッセージ作成

    こちらからメニューを表示します。

    説明を終了

    お使いのブラウザはサポート対象外です。最新のブラウザにアップグレードをお願いします。

    閉じる