ドラマーさん、いらっしゃいっ♪
ムラヤマ
ドラマーさん、いらっしゃいっ♪
さぁ、果たしてどのくらい保つのか・・・・・・
ケイオン始まって以来みなさん濃い~ドラムさんが多いとお見受けします
ここはそんなバンドのロンリーウルフ
ドラマーによるトピックです
機材の話や、好きなドラマー
おすすめ音源、練習法の質問など
ドラムに関するアツい思いをここにっ!!
まだケイオン本番に出演していない方でも
またはがっつり出演している方も
新しい交流になればと思います
さぁ、語ってください!!
2012/05/18(金) 00:06
mini
akiraabeさん>
あはは、意味不明な会話です ↓(TT)
フラムがきちんと出来ると、もっと音楽の幅、表現力が広がるんでしょうね。
参考にして練習します。
いろいろ教えてくださいませ。m(_|_)m
気がついたら、ドラムのトピが2ページ目の後半まで下がっていたので、上げです。
ドラマーがんばりましょー。
2012/05/29(火) 20:42
akiraabe
こういちさん、
そうです。スイスアーミートリプレットはフラムアクセントトリプレットの変形でした。
確かこういちさんもSTICK CONTROLをお持ちだったと思うので暗号のような会話ですが、
34ページ(Flam Triplets and Dotted Notes)の
2番がスイスアーミートリプレットです。
(ちなみに1番が普通のフラムアクセントトリプレットですね。)
一応miniさん向けに譜面的なものを書いておきます。
Flamの表記は以下のようにします。
F = lR(左が小さな音)
f = rL(右が小さな音)
そうすると、スイスアーミートリプレットは以下の手順になります。
F R L F R L F R L F R L
ちなみにフラムアクセントトリプレットだと
F L R f R L F L R f R L
です。
って、これ♪ = 150 は鬼です。
2012/05/27(日) 15:23
mini
ムラヤマさん>
お疲れさまでした。
最後のセッションに加わったのでシンバルもアルミスティック叩かせていただきました。(笑) シンバルからオーラが出ていて強くは叩けなかったです(笑)ちょっと上品に叩きました。やっぱりいい音してますね〜。
バヤシさんのチャイナもとってもいい音で、選曲に使いどころがおおくあったので多用させてもらいました。音が気持ち良かったです。
2012/05/27(日) 13:33
ムラヤマ
昨日はお疲れさまでした
みなさん、ホントに素晴らしいドラムでした
アフターでもドラム談義盛り上がってましたね(^^♪
最後僕のシンバル(とバヤシのチャイナ)ついてました
わからなかったと思うんで
http://www.youtube.com/watch?v=HzBNEBU5cCs
http://www.youtube.com/watch?v=GRnrvKQx_N8
http://www.youtube.com/watch?v=jXhfGOXQrbk
この辺ならわかるかな?
こんな音が出るんです
ロック、ポップスにはやはり向かないです(-_-;)
2012/05/27(日) 12:58
こういち
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
ムラヤマさんも書かれてましたが、ドラマーの方とゆっくりお話する機会ってなかなかなかったので、本編もさることながら2次会楽しかったです。
また次回もよろしくお願いします。
で、昨日話題になっていて分からずだったスイスアーミートリプレットは
頭フラムのRRL(LLR)×2の6連でした。
♩=150でのスイスアーミートリプレット。次回までの課題ですかね(;´∀`)
あー、練習しよ。
そういえば、最後のスタッフお楽しみ曲、メタル+コスモのハイエナジーな感じが抜けきらないままに、ジャズを叩くというすごく微妙なニュアンスがとっても素敵でした♪
2012/05/27(日) 12:53