社会人バンドサークル「ケイオンR40」since2009

『近代深夜枠萌え系アニソン』専用トピック

ふりくぇん

『近代深夜枠萌え系アニソン』専用トピック

ふりくぇんです。
コチラは『近代深夜枠萌え系アニソン』の専用トピックです。


すでにアニソンのトピックは他にありますが、歴代の名作品のアニソンを取り扱っているご様子です。

ふりくぇん学習するに『新世紀エヴァンゲリオン』がアニメを変えたように『涼宮ハルヒの憂鬱』以降のアニソンは確立したジャンルとして地位を築き上げたと確信しております。

単なるオープニングやエンディングのテーマとしてだけではなく、商業目的の非常にクオリティーの高い作品がたくさんあります。
おもちゃ箱をひっくりかえしたような最近のアニメの楽曲はほんとにトンデモない作品が多々あり、クリエイターたちの才能には敬服するばかり。

そんな『近代深夜枠萌え系アニソン』をR40のみなさんにも親しんでいただけるようなトピックにしたいです。エントリー募集だけでなく楽曲紹介や作品紹介、エピソードのご披露などを主軸としていくつもりです。

みなさま、よろしくお願いしますです。
ではでは。


ふりくぇん

2012/05/05(土) 12:26

びとknows

ふりさん☆

ゴーゴーマーズ宇宙を駆けろ~♪
ゴーゴゴー休むことなく~♪
んー、原曲キーでも歌えるかなぁ。。。?

って、ちがーーーうっ!w
いや、、、私としてはゴットマーズもいいんですけどね(^^ゞ

7月はフォーゼをやるんですよね?
「God knows...」は、いつでもできるように練習しときます♪


ヤスさん☆

頼もしいお言葉ありがとうございます!
ふりさんとも予定を合わせて、ご一緒できるのを楽しみにしてます♪
6月はボーカルエントリーしてませんが、オーディエンス参加しますので、その時にでも、お話しできれば。。。

よろしくお願いしますm(_ _)m

2012/05/28(月) 01:02

ヤス

God Knows...なら数回ライブやセッションでギター弾いたから多分ベースも出来ると思います!

2012/05/28(月) 00:29

ふりくぇん

>けんしゃん

この楽譜さぁ、最大の試練はコンビニでコピーするときnanoだよね。
あまりにスコアが萌え本なのでコピー待ちの女子高生に笑われてしまったよ。(笑

『侵略ノススメ☆』キーボードはたいへんというよりは事前準備のカタマリと言ったカンジかな。アルペジェーターという機能をプログラミングさえしておけば本番は指一本の世界nanoです。テンポはペダルを4つ打ちで踏んでおけば自動的にドラムと合うのでこれも問題ないでゲソ。のはず・・・。(笑


>びとknows

わかった☆
練習しとくよ。『ゴットマーズ』(笑
六神合体ってやつだぁ。

うそうそ、ふりの当面の目標はフライング・ブイでこの曲のリードをかっちょよく弾くことです。ここのところシンセばっか弾いてる気がするが。ふりの転機にもなった神曲nanoでぜひ参加しますね・・・
・・・『ゴットマーズ』☆

2012/05/27(日) 15:23

びと娘

6月は「南風」のバイトで遅れちゃうから、
エントリーしない方がいいかなぁ。。。
でも1曲くらい入れよかなぁ~
どうしよっかなぁ~~とか迷ってたら
もういっぱいになったみたいでゲソww

というわけで!
6月はオーディエンス参加なので、今から着々と侵略の準備が
できるってぇもんだ。。。ふふっ( ̄ー ̄*)

あんなことやこんなこと、いろいろ頑張るでゲソよ^^


それとですね。。。いつでもいいのですが
「God knows...」歌ってみたいかなぁっと。

実は、みそ煮込みの方に参加表明だけしてあるのですが、
歌えそうな曲がなくて「God knows」がよさそうかな、と
カラオケで何回か歌ってみて、いい曲だなと思って、
「さぁ、んじゃエントリーするべ」と思ってサイト見たら、
もう他の人がエントリーしてたとさ。。。ちゃんちゃんw

ほんとに私ってやつは。。。優柔不断なんだよねぇ(^^ゞ
などというボヤキは、おいといてw

そんなこんなで、またよろしくお願いします♪

2012/05/24(木) 23:57

げそしゃん

イカちゃんのスコアが届いたでげそ☆

まだ時間はあるけど少しずつ侵略準備にかかろうじゃなイカ^-^
シンセがめっちゃ大変そう。。ふりでげそ、がんばるでげそ!!

2012/05/24(木) 17:57

投稿をさらに読み込む

ページリンク

PLACE

メッセージ送信

【送信先】

    送信先をリセット

    メッセージ作成

    こちらからメニューを表示します。

    説明を終了

    お使いのブラウザはサポート対象外です。最新のブラウザにアップグレードをお願いします。

    閉じる