社会人バンドサークル「ケイオンR40」since2009

高槻ジャズストリートに出演します

さっきい (ドラム)

高槻ジャズストリートに出演します

1月は参加させていただきありがとうございました。トップバッターで段取りが分からず、曲の構成も把握せず、いきなり演奏、、、ご一緒したメンバーの方には、大変ご迷惑おかけいたしました。
2月は仕事で不参加でしたが、3月は参加予定ですので、よろしくお願いします。

ところで、私の所属するパットメセニーのコピーバンド(The Travels)、高槻ジャズストリートに出演が決定しました。昨年はバイオリン、今年はパーカッションを新メンバーに加えました。興味ある方はどうぞいらして下さい。おそらくノーチャージ、ワンドリンク(500円~800円)で聞いていただけると思います。

The Travels
5月3日(月 祝) 午後4時~ 
阪急高槻駅前のナッシュビルウェスト(ライブハウス&バー)

http://www.nashville-west.net/top.htm

一昨年の映像がyoutubeにありますので、下記ご覧ください。この曲、パットメセニーがジャコパストリアスに捧げた曲です。ベースソロ~8ビート~4ビートと、だんだん加速するアレンジにしたのですが、想定外に走ってしまい、最後は自爆してます。ギターも苦しそう、、苦笑

http://www.youtube.com/watch?v=U2vPas11h5Q

2010/02/27(土) 00:15

さっきい

なかずみさん

あのノリノリのお上品なおばさまが、お母様だったのですね!
楽しく聞きいって下さるおばさまが最前列にいらっしゃったと、メンバーの間で評判になってました!


お母様にもよろしくお伝えください。


しばらく(恐らく11月ごろかなあ??)お会いできませんが、少しでも時間ができたら、ライブのぞきに行きますね。

では次回お会いできますのを楽しみにしています。



2010/07/07(水) 07:57

なかずみ

さっきいさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。もう二カ月経ったんですね。ですから、11月もまたすぐくるでしょう。
動画拝見しました。ありがとうございます。パーカッションとのかけあいなど、当日の様子はよく覚えていますが、こうしてみるとまたいいものです。
最前列中央、キーボードさんの前あたりで頭がゆれてるのがうちの母です。(笑)

2010/07/07(水) 00:22

さっきい(ご無沙汰です)

どうも仕事や行事がしばらく続き、次回参加は11月になりそうですね、、
参加が少ないと除名になってしまうのでしょうか??

ところで、今年GWに出演した高槻ジャズ(なかずみさん、johnマサさんが見に来て下さいました)の演奏動画をようやく投稿しましたので、どうぞ

以下の2曲

>>straight on red ラテンのノリです。リズムに興味のある方はこちらの曲がおすすめ
最後にドラムとパーカッションの掛け合いありますが、ほとんどパーカッションのみのアングル、、、苦笑

http://www.youtube.com/watch?v=gi_tt-dCVxU&feature=channel

>>san lorenzo これは4年越しに完成した超大作
エレピやバイオリンに興味のある方にはお勧め
第一部は全員で演奏

http://www.youtube.com/watch?v=OBJHhy13eLQ&feature=channel

二部は、バイオリンソロ(神秘の世界)~ エレピソロ(怒涛の世界 凄、、)~ ピアニカの牧歌的な雰囲気と、なかなか面白い演奏です。

http://www.youtube.com/watch?v=jHqDTW5cCXE&feature=channel

2010/07/06(火) 23:00

さっきい

同志のなかずみさん

お母様も音楽好きなのですね。よろしくお伝えください。
小生、母親からは今だにドラ(ム)息子と言われ、母親に自分の音楽を聞いてもらったこと、一度もないです。苦笑 親子で音楽が楽しめるなかずみさんが大変うらやましいです。


今回の曲(ていうか、当バンドの選曲のほとんどは)、リズムが大変ややこしく、3回ぐらい拍ずれしかけましたが、なんとか持ちこたえました。苦笑 リズムがおかしくなるのはドラムが原因なわけで、後ろめたくなりますね。(リハの時は、ずれると毎回ブルーな気持ちになるのですが、いつも本番になると吹っ切れます。笑)

では、次回お会いできますのを楽しみにしています。

2010/05/04(火) 20:34

「同志」なかずみ

さっきいさん、昨日はありがとうございました。街全体が音楽に包まれて、いい感じでした。ドラム、いつもながらすごかったです。曲はリズムが複雑で耳で追うのがたいへん(笑)でしたが、とても楽しめました。パーカッションとのソロ掛け合いもかっこよかったです。一緒に行った母もとてもよかったと喜んでいました。ありがとうございました。

2010/05/04(火) 14:22

投稿をさらに読み込む

ページリンク

PLACE

メッセージ送信

【送信先】

    送信先をリセット

    メッセージ作成

    こちらからメニューを表示します。

    説明を終了

    お使いのブラウザはサポート対象外です。最新のブラウザにアップグレードをお願いします。

    閉じる