社会人バンドサークル「ケイオンR40」since2009

12月ハーネードリッパー 関西メタルと東京ライブハウスの歴史

BLD

12月ハーネードリッパー 関西メタルと東京ライブハウスの歴史

  ワオ!みーさんからハネードリッパー12月やるのよと
10月の2次会で聞いてギターやってみたいかもと話したら
なんか自分でポチて申込みしてないのに 今日サイト見たらリードギターになっていました。いつ誰がわたしに代わって申込みを(笑)

 ソロがメタルの様な速弾きとの事でご依頼
あざーす。

 

 参加したいかもの理由は関西のACTIONてバンドの高橋ヨシロウさんが
作った曲なんで

 それでは日本のメタルの歴史を知らぬ間にR40で演奏してる方に
historyスタート


関西  LAZYてバンド 10代で(のちにラウドネス Dr樋口 Gr高崎 パープル
バーンのコピーで かまやつひろしの目にとまり上京)

    山水館 プログレシックハードロック この辺は多田かおる

       のちにNOVELA とACTIONに分かれる

    X-RAY 私の一番好きなバンド  ラウドネスより
     パワーセンステクニックの持ち主だったが解散


    その後 アースシエイカーや 44マグナム
       など どちらかと言うとノリと音圧だけの
     
   上記バンド東京デビューはすべて見てます
   

関西は HMの土壌が出来ていて 
      上記バンドが
     東京鹿鳴館 新宿ロフトなどに押し寄せる
      入りきれなく酸欠ライブ
     ビジュアル系と言う言葉もなくのちにX ルナシー
     などに影響

    
      この後バブルな時代になり 私は速弾きが当時出来なく
    マハラジャ やディスコ クラブ系でイベント開催など
    毎日六本木に通ってました。
    マハラジャにはアンルイスもよく来てて

    DADAて番組で
   ダンサー オオーデションやってて エクザイルの
   ヒロはデェスコの従業員で踊れなったけど
    ZOOがその流れで結成   

    それから20年が立ち速弾きできなくても
   アドリブで仕事しながら ながらBANDめざし
   封印してたギターと再会  アンプ通したら音出たので
   R40に参加させて頂いてます。
    

         

2012/11/26(月) 01:18

みー

共演して下さった皆さん、ありがとうございました!

思えば、なかちゃんと私で この曲をやろう!という話をしたのが今年の春。
今年最後のセッションで実現できて嬉しかったです♪


2012/12/23(日) 17:48

mini

おつかれさまでした。

この曲も毎違ってばかりで申し訳ありませんでした。
奇跡的に戻れて良かったです。皆さんの力量の凄さに脱帽です。

また、よろしくお願いいたします。

2012/12/23(日) 01:47

BLD

それでは高橋よしろう(甲南大学卒 関西メタル創業者)の作った
actionてバンドの原曲ハネードリッパー原曲どうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=fFrDNcRCZTo
keyがアンさんとは違うのでコピーしないで下さい。


 このバンドのドラムス秋田えいじろハスタジオテイクなので軽く聞こえますが

テンポの速いライブでのスラッシュビートブラストビートでは
コージーや樋口さんを上回る音圧圧巻ドラムで

X-RAY(現ローリー寺西)Drロジャーと双璧をなしてます。

2012/12/22(土) 01:17

BLD

miniさんにはデビュー以来お世話になっています!

明日は今年最後なんで 速弾きのspeed over(オリジナルの曲名に
よさそう 出来たらminiさん叩いてくれる?)に気おつけます。

ソロにはワーミーペダルてのも入れてみますので

テンション アゲアゲでお願いします。

2012/12/22(土) 01:02

mini

今年最後のR40思いっきり行きますよ〜。
皆さん宜しくお願いします。

2012/12/21(金) 23:39

投稿をさらに読み込む

ページリンク

PLACE

メッセージ送信

【送信先】

    送信先をリセット

    メッセージ作成

    こちらからメニューを表示します。

    説明を終了

    お使いのブラウザはサポート対象外です。最新のブラウザにアップグレードをお願いします。

    閉じる