社会人バンドサークル「ケイオンR40」since2009

【6月】白蛇Fool For Your Lovingの皆さん

Maz

【6月】白蛇Fool For Your Lovingの皆さん

あと2週間ですねー やば・・・
再確認ですが、今回のセッションはスティーブ・ヴァイ版ってことだす

あとイントロでボーカルが入る直前のドラムのタイミング、むずかしーというか、よくつかめないっす 
このライブのかんじでいいですかねー?? (15秒めの部分)
 →http://www.youtube.com/watch?v=oGbRw_K5J1w

2012/06/09(土) 22:55

Maz

ユージンさん、その部分はたぶん変拍子でなんかビミョーですよね
私もタイミングがよくつかめなくてこのトピで問題提起し、以下のLIVEバージョンのパターンでいこうという話になってます(下の過去ログみてもわかりづらいと思いますが・・・)
このLIVEバージョンのようにカウント入れますので、観てみてください
 http://youtu.be/H860Pgt1ogc

(このLIVEバージョンに慣れると、スタジオバージョンも実は同じパターンというのが、遅まきながらわかりました笑)

あっ もしかしてそれが「一小節+二拍空ける」ってことですか??

2012/06/22(金) 00:11

ユージン

直前にすいません。

ちょっと確認なのですが、イントロが終わって歌が入るところで妙な間がありますね?
あそこは、一小節+二拍空ける感じで間違いないですか?

2012/06/21(木) 21:52

みー

オオツキさん

フォローありがとうございます。
おっしゃる通りスティーブヴァイ・バージョン、つまり ねこさんが書いていらっしゃるPVと同じキーです。

でびかばのような色気はありませんが、どうぞよろしくお願いします(^-^)

2012/06/13(水) 23:00

ねこ

返事が遅れて済みません。

了解です。

確認ですが、keyはAm?(このR40サイトの「視聴」に載っているyou-tube(プロモーションビデオ)と同じだけど、イントロとエンディングの流れはあんな感じでということですね。
あと、ユージンさんが気に掛けていたソロ部分もプロモーションビデオ(CDと同じ?)と同じ感じ(長さ)でいきます。

2012/06/13(水) 19:05

Maz

ねこさーん!! レス待ってるよー

2012/06/13(水) 12:36

投稿をさらに読み込む

ページリンク

PLACE

メッセージ送信

【送信先】

    送信先をリセット

    メッセージ作成

    こちらからメニューを表示します。

    説明を終了

    お使いのブラウザはサポート対象外です。最新のブラウザにアップグレードをお願いします。

    閉じる