社会人バンドサークル「ケイオンR40」since2009

6月「Blurry Eyes」と「花葬」

さいとーさん

6月「Blurry Eyes」と「花葬」

とりあえず、キーボード以外は揃ったようですので、スレッド作りました。


花葬
 Vo.hajikenさん、Gt.ユスケさん、Gt.tsuyoshiさん、Ba.よしみさん
Blurry Eyes
 Cho.よしみさん、Gt.ユスケさん、Gt.tsuyoshiさん、Ba.Mizoさん、Dr.mayumiさん
よろしくお願いします。


とりあえず、キーと構成について、以下のとおりで大丈夫かお知らせください。
(キーについては、間違ってるかも知れないので、その場合もお知らせください。)

花葬
 キーEm(参照動画どおり) ←Vo.さん、変更希望があれば早めににお知らせください。
 構成変更なし(参照動画のとおり)

Blurry Eyes
 キーD(参照動画のとおり)
 構成変更なし(参照動画のとおり)

2012/05/29(火) 06:14

さいとーさん

>ユスケさん

Blurry Eyesの
動画2:50及び3:10のブレイクですが、
たぶん、1回目は、6/8拍子のコーラス主体の箇所の終わりの小節で、
2回目は、ダカーポの後のイントロ部分からサビに移るところだと思います。

1回目のブレイクは、(コーラスの余韻残しつつ)完全に止めちゃってOKです。その後カウント(オープンハイハット4つ)から入るようにしちゃって大丈夫です。

2回目のブレイクは、イントロ終わりの最後の1小節が5/4拍子になってるんで、
みんなで1,2,3,4,5って、リズム取りながらやれば、少しは合わせやすくなるかと。

本番前の音あわせでは、そのあたりを意識してやってみましょう。

2012/05/30(水) 01:11

ユスケ

2曲ともtsuyoshiさんとGtをやらせていただきます。
よろしくお願いします。

hajikenさん同様、ラルクに一家言(笑)あるみなさまに
ヤジを浴びないよう頑張ります。

キー・構成は異存なしです。

Blurry Eyesですが、動画2:50及び3:10のブレイクは、
一発合わせでは不安かも、と思いますが、いかがでしょう?
みなさまご意見お聞かせください。

2012/05/29(火) 22:06

hajiken

>さいとーさん

お疲れ様です。

キーはよくわかりませんので、参照動画のままで
練習したいと思います。

初めての試みですが(このイベントでは全ての曲が初めてですけど)ラルクファンの方にしかられないように歌いたいと思います。

チャレンジっすね。

ご一緒して頂く皆様、よろしくです。

2012/05/29(火) 13:27

PLACE

メッセージ送信

【送信先】

    送信先をリセット

    メッセージ作成

    こちらからメニューを表示します。

    説明を終了

    お使いのブラウザはサポート対象外です。最新のブラウザにアップグレードをお願いします。

    閉じる