社会人バンドサークル「ケイオンR40」since2009

ぼ、ボーカルだって!!

hajiken

ぼ、ボーカルだって!!

なんだか・・・おもしろいことになってますねw

そんなわけで、バンドの花形! 華麗なるフロントマン!

ボーカリストだって~ トピックたてました。


とかくかるーくみられたりしますけど・・・


ボーカルだってテクニックやら

体力やら、センスやら

大変なんだぞーってことで

ホーカル一筋の皆さんのお話を是非どーぞ。

2012/05/18(金) 04:48

Maz

演奏陣でもよく見失います笑
参考にします!

2013/01/27(日) 20:58

kei

昨日もお疲れ様でした。

たまには、「Vo」のマジメなハナシでも♪

R40では、よくVoの方が、「どっから歌えばいいんだっけ!?」とか「間違ったトコから入っちゃった・・・」なんて光景を目にします。

あれは、まず小節数を意識するといいと思いますよ。
(演奏陣の方では、あんまり見かけないですよね。あれは何小節目の何拍目から入るって意識しているからだと思います。)

例えば、俺が昨日やった「Tears in Heaven」なら、イントロ他間奏は4小節、Gtソロは8小節です。
でも、「天体観測」はちょっと難しくて、イントロがあって(俺はDrが入ってイントロ10小節とカウントしてたけど)、1番終わり2小節で2番。2番が終って4小節でCメロとかちょっと変則的です。

イメージで覚えていると、「どこにいるか」見失いがちなので、良かったら参考にしてみてください。

2013/01/27(日) 08:43

乳H


…マイクの知識も

のどのケアも 

…何もしていないのは

ここの書き込みは

許されないのでしょうか…(-_-;)


クーラーの下でタバコお吹かしてPCいじってる
元メタルドラマーのぼやきww

2012/08/11(土) 22:45

Aria

こんでんさーマイクには気をつけてください

部屋が改造されちゃいます。。。www

2012/08/09(木) 07:46

太郎

お気に入りっていうか、何となく自分に合うなぁって感じ。

そもそも、以前バンドの練習で使ってたスタジオのマイクがあまり綺麗ではなかったので、マイクを持ち込もうと思って初めて買ってみた。
思ったより安かったし^^

マイクについてはネットで手に入る情報くらいしか知らないし、色々なマイクを比べた訳でもないです。マイクに対して、すっごいこだわりがある訳ではないけど、ちょっと使い比べてみて、面白いなぁとは思った。

今度はSUREのガイコツマイクとか欲しいかも。
そのうちコンデンサーマイクとか欲しくなるのかなぁ。

2012/08/09(木) 00:36

投稿をさらに読み込む

ページリンク

PLACE

メッセージ送信

【送信先】

    送信先をリセット

    メッセージ作成

    こちらからメニューを表示します。

    説明を終了

    お使いのブラウザはサポート対象外です。最新のブラウザにアップグレードをお願いします。

    閉じる