社会人バンドサークル「ケイオンR40」since2009

R40ついに聖地日本武道館で全国合同開催…か?

こぐちゃん

R40ついに聖地日本武道館で全国合同開催…か?

音楽業界と放送業界でささやかれている極秘情報をリークします(扱注意)。
以下抜粋

社会人バンドサークル「ケイオンR40」が、ついに合同の大イベントを開催する。
会場は、音楽の聖地と言われるあの日本武道館(東京千代田区北の丸)だ。
日程は2017年4月1日が有力とのことだが、状況によっては先送りの可能性も残されているとのこと。
では、なぜこのようなことになったのだろう?

そもそも日本武道館は、系列のマスコミ各社が各種イベントや主催コンサートなどの開催を目的に年間を通してスケジュールを押さえている。
ところが、予定していたイベントやコンサートなどが変更になったり中止されることはよくあることなのだそうだ。
そのようなときは広告代理店などに卸され、他の催し物に二次販売される。

今回、社会人バンドサークル「ケイオンR40」に武道館を貸し出す話が持ち上がったのはごく軽い冗談から端を発したことだった。

当初、代理店営業担当者は学校に営業に出向いたそうだ。
「入学シーズンだから、入学式で使ってもらえるのでは?」とは実に安易な発想である。
案の定、
「そんなん学校行ってな、じゃぁ入学式武道館に変更しますぅ言うか?あほか!」
上司にこっぴどく叱られて凹んでいる営業担当者さんに、たまたまLINEに飲みの誘いが入ってきた。
発信者は大学時代の悪友Kさんだった。

営業さんはKさんにグチ・ボヤキのつれずれに今回の話をした。
するとKは身を乗り出してこう言ったのだ。

「どうせ空いているなら、こっちに貸してくれよ。おれさ、社会人のアマチュア音楽サークルに入っているだけど全国規模のイベントできないかな、って思ってたんだよね。」

酒の席で交わした冗談だか本気だか分からないヨタ話は、その後あれよあれとトントン拍子にことが進む。
国営放送の密着取材が始まり、ビジネス雑誌が巻頭カラー12ページの特集を組み、旅行代理店は地方から出向く人向けのパッケージツアーを売り出し、キャラクターが考え出され、レディーガガが応援メッセージを発表し…。

…さていくら4月1日だからって、いい加減仕事に戻らないと(笑)。

2016/04/01(金) 08:47

げーくー

爆笑!!(^∀^)

2016/04/02(土) 20:57

Haseman

いや〜、やってくれますね〜

最後まで真剣に読んじゃいました(笑)

2016/04/01(金) 23:40

YA-ちゃん

うひゃっ♪

2016/04/01(金) 14:54

EN

エイプリルフールネタ、ぶっ込んできましたね(笑)
クスッと笑いました( ̄▽ ̄)

2016/04/01(金) 12:31

PLACE

メッセージ送信

【送信先】

    送信先をリセット

    メッセージ作成

    こちらからメニューを表示します。

    説明を終了

    お使いのブラウザはサポート対象外です。最新のブラウザにアップグレードをお願いします。

    閉じる