社会人バンドサークル「ケイオンR40」since2009

ゲーム音楽やサントラ

EN

ゲーム音楽やサントラ

皆様こんにちは or こんばんは。
ふと思ったのですが、インストといえば
ジャズやフュージョンが人気ですが、
ゲーム音楽やアニメのサントラなんて好きな方はいませんかね?(・ω・)

具体的には…
・ファイナルファンタジーやロマンシングサガといったスクエニ作品(black magesなどアレンジも含む)
・イースや英雄伝説といったファルコム作品
・ビートマニア、DDR、ギターフリークスなど音ゲー
・ギルティギアシリーズ
・攻殻機動隊、カウボーイビバップなどの劇中曲

いずれもカッコいい曲が多いんですが、
バンドスコアがあることは少なく、
R40でやるとしても耳コピ必須になると思います。
マニアックで恐縮ですが、もし趣味が合う方がいれば
いつかやってみたいと思ってます( ̄▽ ̄)

2015/09/23(水) 01:10

EN

Bloody Tearsで1/9の東京にエントリーしました(^-^)/
ドラム: EN
ベース: caffen

バンドスコアは無いので完全耳コピになります。
一緒にやってくれる方居ましたら、よろしくお願いしますm(__)m

2015/11/14(土) 18:58

EN

ミッチーさん

興味を持っていただきありがとうございます!
具体的にいつやるかはまだ決まっていないのですが、
一発目は悪魔城ドラキュラのBloody Tearsのアレンジバージョンをやりたいなあと画策しています。
https://www.youtube.com/watch?v=W6RjGioQjqw

ちなみに演奏パートは何でしょうか?
今のところ、aCeさん、caffenさんにも興味を持っていただいており、
下記のようなメンバー構成になっています。

ギター:aCeさん
ベース:caffenさん
ドラム:EN

2015/11/11(水) 21:28

ミッチー

初めてまもないですが興味があります
参加したいのですが可能ですか

2015/11/06(金) 15:53

EN

げーくーさん
情報ありがとうございますm(__)m
まあ、具体的にいつやるかは決めてないですが、
caffenさんも釣れたので、もしかしたら近い内に実現出来るかもしれないです*\(^o^)/*

2015/09/23(水) 00:46

げーくー

ENさん:
じゅんたさん(ギター&キーボードの両刀使いです)が、ゲームミュージックがお好きだそうです。
いかがでしょうか?

2015/09/23(水) 00:00

PLACE

メッセージ送信

【送信先】

    送信先をリセット

    メッセージ作成

    こちらからメニューを表示します。

    説明を終了

    お使いのブラウザはサポート対象外です。最新のブラウザにアップグレードをお願いします。

    閉じる