社会人バンドサークル「ケイオンR40」since2009

Heartbreakerに参加されるかたへ

タッカン

Heartbreakerに参加されるかたへ

曲のキーはFmでいいんですよね?
半音下げチューニングのような気もするのですが、レギュラーチューニングのFmでコピーしています。

ながしストさん なかずみさん
間奏のユニゾンちょっと変拍子っぽいですが、ばっちりきめましょうね!

2010/03/17(水) 22:44

なかずみ

ながしすとさんありがとうございます。これでやってみます。

2010/03/18(木) 22:08

ながしスト

ながしストです。

キーは僕もFmなんで大丈夫です。

「間奏のユニゾンちょっと変拍子っぽい」というのは、きっと
あの「魔の6小節」(ちょっと大げさ)のことですね?
何度かCDに合わせて弾いてみましたが、しょっちゅうコケます。
次の「タラララータララー ~」がちょうど小節の頭からなんで、
ここで合流してます。(^^;

音符の長さですが、
 最初の2小節:2拍半+1拍半+2拍半+1拍半
 次の2小節:1拍半+2拍+1拍半+1拍半+1拍半
 次の2小節:最初の2小節と同じ
でどうでしょ?
真ん中の2小節がヘンテコですが、これなら4拍子キープのまま
なんで、僕が迷子になっても「タラララー ~」で会えます。

それでは明後日(早っ)、宜しくお願いします。

2010/03/18(木) 21:48

Mariko

まるきり耳コピなのですがキーはこれで練習しています。

http://www.youtube.com/watch?v=Na4wzmHZQn0

20日よろしくお願いしまーす!

2010/03/18(木) 19:23

なかずみ

タッカンさん、実はその「間奏のユニゾンちょっと変拍子っぽい」が理解できず苦戦しています。「耳コピ裏技」で低速化してみようと思いますが、ほかにはヒントないですよねえ。
「失敗」?と思うような妙なズレなのに、最後はちゃんと合う、気持ち悪ーい変拍子です。理解できたあとは、気持ちいいのかな?とりあえずがんばります。

2010/03/18(木) 05:43

PLACE

メッセージ送信

【送信先】

    送信先をリセット

    メッセージ作成

    こちらからメニューを表示します。

    説明を終了

    お使いのブラウザはサポート対象外です。最新のブラウザにアップグレードをお願いします。

    閉じる