社会人バンドサークル「ケイオンR40」since2009

【告知】12月演目について

ノイズン

【告知】12月演目について

まだ早いのですが12月での演目について告知をやっておきます

演奏等の細かい調整に関しましてはこれからなのですが現時点では募集に関する希望を一点だけ揚げておきます。

Roxanne/Policeでドラムのエントリー希望者にコーラスも兼任できればと考えています。

もし難しいのであれば他にコーラスだけのメンバー募集が必要になるためスタッフが控えているとしても早い段階での状況把握をしておきたいです。


今後演奏に関する要望が出てくればここで案内していきます

メンバー間の伝達事項も書き込み可とします。

ではよろしく。

2014/11/11(火) 16:25

ノイズン

蛇足ですが山下達郎「クリスマス・イブ」のコーラスの部分はこのクラシック定番がモチーフになっています。
https://www.youtube.com/watch?v=MOBYK_reo-4

こちらはロックアレンジのギターバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=qowO7bFrDq4

どこかで書いた気もするが著作権は消滅しておりパクリではあるが盗用ではない

ん?

2014/12/08(月) 02:18

ノイズン

BEVELさん

あのような箇所はリズムキープが肝心かと思います。

尺だけの問題ではなく全員がメリハリついてないと間が抜けて聞こえる筈です。

完全アカペラで決まれば言うこと無しですがお祭りなので賑やかに行きましょう。

バスドラかハイハットで軽く刻めば大丈夫です。

鳴り物入りで騒ぎましょう(笑)



2014/12/08(月) 00:58

BEVEL

ノイズンさん。
コーラスも人数がふえましたので、
楽しくなりそうですね~☆
( ^ω^)

コーラスのみなさまに
鈴、タンバリン、マラカス?等、
持っていただいて、
にぎやかな "クリスマス・イブ"に、と、
考えております♪

途中の、
コーラスだけになるところ… の事ですね。
(*´∀`*)

え~と。あの~
コーラスの部分は、恐ろしく難しいので(笑)
(*/∀\*)

ドラムはラグママさんに、
どうしたらいいのか聞いてみますっ

コーラスだけではなく、
参加者のみなさまにも、
手拍子をお願いしちゃって?
鈴やタンバリン等も入れちゃって?

っていうのも、
楽しいのでは? って思っていますけど… 
どうでしょうか?

ノイズンさん。
コーラスのみなさまに、
メッセージ送って、聞いてみますっっ
(`Д´)ゞ

2014/12/08(月) 00:04

ノイズン

追加情報です。

Roxanne/Policeのエンディングはこれ↓を参考にと考えています。
https://www.youtube.com/watch?v=6lQlajFq3cE


山下達郎クリスマス・イブでは自分のパートではないコーラスが決め手となりそうですがこれはお任せするしかありません。

提案としてアカペラのコーラスをやっている間にバスドラで軽くリズムを刻んでは?とBEVELさんに進言しましたがプライドなのかスルーされました(笑)

まあ無ければ無いですっきりするので(; ̄ェ ̄)

そして・・
エンディングについては去年出た30thアニバーサリーエディションというマキシシングルに収録されているアコースティックライブバージョンのエンディングを参考にしたいのですが版権の問題なのか音源としてYouTube等では見つけられず各々でチェックした上で検討して頂きたい。

ここで説明すると終盤でギターソロ、ピアノソロと続いてピアノソロが終わると同時にエンディングとなりますが、その感じでエンディングに持っていきたいです。

今のところ以上です。

何か不明な部分があれば問い合わせでお願いします。

併せて今後追加情報があれば上げていきます。


ではよろしく。

2014/12/07(日) 03:53

PLACE

メッセージ送信

【送信先】

    送信先をリセット

    メッセージ作成

    こちらからメニューを表示します。

    説明を終了

    お使いのブラウザはサポート対象外です。最新のブラウザにアップグレードをお願いします。

    閉じる