社会人バンドサークル「ケイオンR40」since2009

曲のエントリー方法に関して

ケイオンR40事務局 中村

曲のエントリー方法に関して

愛知会員の皆さま、いつもありがとうございます。

曲のエントリー方法に関しまして、不明点が多く、ご不便おかけしております。。

他府県開催でも、ご不明な点が多いのは承知しておりまして、いずれホームページ内にエントリー方法の詳細ページを設けるつもりです。

とりあえず、まだそのページが出来上がっておりませんので、ここに書かせていただきます。

■セッション曲のリクエストについて

セッション曲の選定ですが、事務局側で選んでいる曲と、会員様からの提案で選ばれた曲の2種類があります。

一度でもご参加いただいた会員さまには、できるだけ他の会員さまとお誘い合わせの上、曲を決めてエントリーいただくようお願いしております。

交流の促進の意味もありますし、できるだけ空きパートが出ないようにという意味もありますので、ご協力のほど、お願いします。

まだ参加したことのない、新規の会員さんに関しては、単独の曲エントリーでも受付いたしておりますが、ある程度他パートにエントリーが見込める曲をこちらで判断させていただくため、3曲程度候補を挙げていただき、その中からこちらで選ばせていただいております。

■曲のリクエスト申請時のお願い

曲のリクエストは、イベント中はゼロスタジオ様が用意してくださる翌月または2か月後のセットリストの用紙に、イベント以外ではお問い合わせフォームからお願いいたします。

書いていただく内容は
・曲名
・アーティスト名
・自分のエントリーパート
・募集するパート
をご明記ください。

その際、youtubeまたは動画配信サイトにある参照動画のURLを一緒に書いて送っていただけますと幸いです。

新規の方のエントリーを促すためにも参照動画は有効なので、曲名だけお聞きした場合はこちらで参照動画を探して貼り付けおります。

しかし、曲を提案した方の意図する演奏バージョンでないものを貼り付けてしまうと、演奏者でそれぞれ違う演奏バージョンを練習してきてしまうというトラブルが発生する可能性があります。

以上、長くなりましたが、ご不明点ございましたら何なりとお問い合わせください。

2012/01/25(水) 22:46

>ピーツーさん

スレ上げとGreenappleの宣伝ありがとうございますm(_ _)m

>mammyさん

大阪の某マンモス大学でございます。
大学時代は授業にはあまり出ず、軽音バンドの練習のために学校に来る毎日でございました。。

2012/04/03(火) 21:55

mammy

>僕が大学の頃に軽音楽部に所属していたとき・・・

事務局のなかむらさん・・・どこでやってのかな~?!
ちょっと、知りたぃ☆

2012/04/03(火) 14:02

ピーツー

新規メンバーが増えてきましたので
アゲときま~す。

2012/04/02(月) 23:32

再度周知のため書かせていただきます。

一度でもご参加いただいた会員さまには、できるだけ他の会員さまとお誘い合わせの上、曲を決めてエントリーいただくようお願いしております。

それによって他パートが全く埋まらないということを防げますし、演奏協力でお互いにGive&Takeの関係を作っていただきたいと思います。

僕が大学の頃に軽音楽部に所属していたときもそんな感じでしたので、そんな部活の感じを当イベントでは目指しております。

UKロックが歌いたくてクラブに入ったのに、多少ベースが弾けたせいで、スラッシュメタルやらジャーマンメタルやらなんとかメタルやら、色々やらされましたが、それはそれで楽しい経験でした。

2012/02/03(金) 14:02

PLACE

メッセージ送信

【送信先】

送信先をリセット

メッセージ作成

こちらからメニューを表示します。

説明を終了

お使いのブラウザはサポート対象外です。最新のブラウザにアップグレードをお願いします。

閉じる