社会人バンドサークル「ケイオンR40」since2009

Power to the peopleの分担について

きなこ

Power to the peopleの分担について

Power to the people 参加の皆さま
こんばんは!よろしくお願いします。

halleさま Marikoさま yumiさま
ボーカルの分担ですが、どうしたらいいでしょうか?

Say you want・・・

A million workers・・・

I gotta ask・・・

のところ、一人ずつ分担したらどうでしょう?
4人いるので、Say you want・・・を一回増やすということで、どうでしょう?

1.Say you want・・・Marikoさん

2.A million workers・・・yumiさん

3.Say you want・・・きなこ

4.I gotta ask・・・halleさん


で、どうでしょう?
歌詞の意味とか、曲の流れとか何も考えずに入れてみました。
よく分からないので、教えて下さい。

楽器のみなさま、曲の構成上、「こうしたらいいよ」というのが、あれば教えて下さい。

2010/03/14(日) 20:41

きなこ

Marikoさま

こんばんは!
勝手に、分担してしまって、
それも、トップに決めてしまってすみません。

ハモリは、上のF♯の音も入れたらカッコいいのですが、
難しいかなとも思います。   

どのくらいのもんか、演奏前にぜひ合わせたいですね。

どうか、よろしくお願いします(*^_^*) 

2010/03/18(木) 22:20

Mariko

こんばんはMarikoです。

レスが遅くなりごめんなさい!!

みなさん構成、パート考えていただいてありがとうございます!!!

音のとりかたとかいまいちわからなかったりするので、当日演奏前またよろしくお願いします。m(_ _)m

2010/03/18(木) 19:06

きなこ

こんばんは!

曲の構成、了解です!

>ながしストさま
 
「ドラムだけをバックにして、ゴスペラーっぽく」って
なんか、すごくカッコ良くなりそうな感じです(^^)

>halleさま

3回めと4回目の間に間奏(=アカペラ)が入る方が絶対いいです!最後は、halleさんがバッチリ決めて下さい。
当日、演奏まえに、少しハモリ練習できたらいいですね。

すごく楽しみになってきました!(^^) 
みなさん、よろしくお願いします。

2010/03/17(水) 00:05

halle

>きなこさん

あ(照)ほんとですね!
あたし間違ってました〜
Bは素で間違ってて、Dですねw
で、今ちゃんと聞き直して、きなこさんのおっしゃる通り

低音(F#) 中音(A) 高音(D)ですね☆

たぶんLIVE版でなければ、
同じ音源聴いてると思います(^^)v

ほな、きなこさん案のAメロ×4回でいきましょ♪



>ながしストさん

そうですねー♪

じゃ、(Aメロ3)以降はこんな感じですかね。
_______________

(Aメロ3)きなこさん
(コーラス)(低音)きなこさんのまま
      Power to the people ×3 
      Power to the people right on!
(演奏ストップ)
(アカペラコーラス)(低音)halle
     Power to the people ×3 
     Power to the people right on!
(演奏再開)
(Aメロ4)halle
(コーラス)(低音)halleのまま
     Power to the people ×3 
     Power to the people right on!
(合図) Power to the people ×3 
(演奏リット)Power to the people right on!

ジャ〜〜ン

おしまい♪
_________________

注)きなこさんのまま=matherではありませんw

ずっとAメロが4回つづくより
3回めと4回目の間に間奏(=アカペラ)が
入る方がいいかなって感じですっ

どうでしょか〜

2010/03/16(火) 23:05

ながしスト

この曲のベース担当です。宜しくお願いします。

曲の構成について、思いついたことを書きますね。

原曲にはサックスのソロがありますが、今のとこ奏者もいないんで、
いっそコーラスパートを繰り返すのはどうでしょ?
(途中、ドラムだけをバックにして、ゴスペラーっぽく合いの手を
入れながら歌うってのもいいかも)

あと、エンディングですが、
最後のPower ~ ×3のときに、誰かが合図を出す 
 ↓
Power to the people right でスローダウン
 ↓
最後の on のとこでジャ~~~ン
というのが一番合わせやすいかと。

とにかく、かしましくいきましょー。
僕もフロント陣の迫力に負けないよう頑張らせていただきます。
m(_ _)m

2010/03/15(月) 22:50

投稿をさらに読み込む

ページリンク

PLACE

メッセージ送信

【送信先】

    送信先をリセット

    メッセージ作成

    こちらからメニューを表示します。

    説明を終了

    お使いのブラウザはサポート対象外です。最新のブラウザにアップグレードをお願いします。

    閉じる