社会人バンドサークル「ケイオンR40」since2009

ケイオンR40第4回を終えて。

ピーツー♪

ケイオンR40第4回を終えて。

お待たせ致しました。
ピーツー♪の「真夜中の酔っ払いトピ」でございます。

今回も、「盛り上がり」という言葉では足りないくらい
盛り上がりましたね♪

個人的に書きたいことは一杯あるのですが
残念ながら文字数の制限に引っ掛かりそうです。

そこで今回の演者さん達に代弁して頂こうと思います。

楽しかった~♪
ごっつ良かった~♪

何でも結構でございます。

デカパンちゃんとkeiちゃんを
悔しがらせるような熱い想いをお書きください!
(度を過ぎますと、刺されますのでホドホドにw)

2011/12/18(日) 01:46

デカパンまっちゃ

皆さん、お久しブリーフです(爆)


タイ水害の挽回で連日遅くて(と言っても19日(月)に豊橋に
Charを観に行ったけど)
掲示板は見てましたが書き込みできなくて今日になってしまいました。


皆さん、今回もかな~り盛り上がったようでよかった2(^^)
・・・と同時に「僕も演りたかった!!(泣)」

実は先週までは1月だけは出れそうだったんですが、
23日(金)に業務的都合でダメになり、2月、3月もダメが
ほぼ決定的になり(怒)
復帰は4月以降になる見込みです(よほどのことがない限り)。

1月の盛り上がりネタも考えてたのに!
(もうバラしちゃうけど「One Night Carnival」気士團を
リクエストするつもりだったwww)


なので、しばらくはこの掲示板見て「いいな~」とニヤニヤしようと
考えてます!


皆さん!(ゼロスタジオスタッフさん含)
今年は本当に谷しいイベントに参加でき、感謝2です!
お世話になりました!&ありがとうございました!m(_ _)m
来年春ごろにはきっと復活しますので!!
メリクリ!&よいお年をお迎えください!!

2011/12/25(日) 08:37

kizuna

mammyさんへ

「寿命かな・・・」は ここだけの話 妻に 新しいベースを 買ってもらう為の アピール的つぶやきですよ

リベンジは また 他の曲で はたしたいと思っています(チョッパー&ライトハンド奏法で・・・←うそ)

いろいろと お気遣い ありがとうございます

2011/12/22(木) 21:23

mammy

mammyです♪

みなさん、第4回R40お疲れ様でした!
わたくし、mammyは今回オーディエンスでの参加となり、
お気楽~に過ごすことができましたとさ・・・。

また、みなさんにお会いできることを心待ちにしております~☆


KIZUNAさんへ

初のベース披露でしたのに、ほんと残念です・・・・(泣)
音切れには、いち早く気付き、(どうするべ!?)・・・と見に行ったのですが、私にできることはありませんでした・・・ごめんなさい。
(シールドが、もしかしたら・・・ですね。)

曲が終わってしまった時に、思わず来月リベンジしてください!!
と、お願いしたかったです。
ほんと残念で・・・。
よかったら、本気で考えてください。
これは、3曲のしばりに含めないということで・・・ね、イトリさん!
よろしくお願いしま~す!

そして、25年前のベース・・・もう寿命か?!なんて、悲しいこと言わないでくださいな(泣)
やっぱり寿命ってあるのですか~?!

でも、私の30年前に買ったギター(ふりくぇんとKIZUNAさんと同じ赤基調☆)、少々ネックが反ってしまって使い物にならないのかな・・・と悲しい思いをしていたのですが、
1年前に娘が学祭で使うから・・と、診てもらったら、まだ全然大丈夫ということで、弦を張り替え、シールドを新しい物に変え、無事復活いたしました~☆パチパチパチ

でも、新しいベースが欲しいのなら、話は別です!
一生懸命、奥様の肩揉みをいたしましょう~!!

では、また~☆

2011/12/22(木) 00:52

kizuna

ふりくぇんさん

ご心配 ありがとうございます
電池は 数週間前に 新品に替えたので シールドとベース本体の接触不良かな~ なんて思っています ま~ 25年前に買って なんの手入れもしてないので そろそろ寿命かな~ 

先日は ベースの音が出ない中 blueさんのパワフルなボーカル てっちり部長の図太いリズム そして ふりくぇんさんのエッジの効いたギターで カバーしてくれて ありがとうございました

来年は にゅ~ベースで リベンジしたいです
(その為に 今は 毎日 妻の肩もみを続けているところで~す・・・)

2011/12/21(水) 22:38

ふりくぇん

KIZUNAさんへ

ども、ふりくぇんです。

途中でBASSの音がでなくなったとのことですが原因は判明しましたでしょうか?

もしかして、ベースのピックアップがアクティブタイプ(プリアンブ機能付きでベースのなかに9vの電池が内蔵されているヤツ)の電池切れぢゃないでしょうか?

一度、ベースの裏側のふたを開けて電池が入ってるか確認してみてください。

10年ぶりに弾いたというのでしたら、電池切れの可能性は高いとおもうので、9vを新品にすれば、また音が出るのではないでしょうか?

間違ってたり、解決してましたら
ごめんです。

2011/12/21(水) 20:32

投稿をさらに読み込む

ページリンク

PLACE

メッセージ送信

【送信先】

    送信先をリセット

    メッセージ作成

    こちらからメニューを表示します。

    説明を終了

    お使いのブラウザはサポート対象外です。最新のブラウザにアップグレードをお願いします。

    閉じる