社会人バンドサークル「ケイオンR40」since2009

ヒューイルイス「新しい薬が欲しい」の皆さんお疲れ様でした

AKIRA☆

ヒューイルイス「新しい薬が欲しい」の皆さんお疲れ様でした

隆[タカ]さん、ユージンさん、Kevinさん、Satさん、かなもとさんへ
AKIRA☆です。

必要ないかもしれませんが、
ヒューイルイス「新しい薬が欲しいわ」連絡掲示板を作ってみました。


Huey Lewis and the News- I want a new drug
http://www.youtube.com/watch?v=0nF-a3R4Jq4

なにかありましたら、こちらに書き込んでください。

当日はヨロシクお願いします。

2014/03/23(日) 08:31

AKIRA☆

ヒューイルイスの皆様、お疲れ様でした(#^.^#)


隆[タカ]さん、ユージンさん、Kevinさん、Satさん、かなもとさん、

お疲れ様でした。昨日はありがとうございます。
また機会がありましたら一緒にやりましょうね。

2014/03/23(日) 08:33

AKIRA☆

なんとかなります・・・いつもなんとかなりますから(#^.^#)

アップしたの消したのかな?
とりあえずこのバージョンだけ覚えます

Huey Lewis and the News- I want a new drug
http://www.youtube.com/watch?v=0nF-a3R4Jq4

出だし8サイクルでVo

途中サックスソロ→Gソロ(Gソロになってから28サイクル)でVo

変わるようならその場で臨機応変対応かな。

まあ、当日は楽しくやりましょう

2014/03/21(金) 20:22

Kevin

皆々様

では時間もないので、こんな感じでいかがでしょうか。


①イントロにGソロを入れるのか
 ⇒入れない。
  「音源」通りにスタートする


②インターのGソロのサイズを「音源」「CD」どちらに合わせ
 るのか
 ⇒リズム隊はVocalが入りさえすればどこを演奏しているかが
  解るので、会場で事前にGソロの長さを決めるor合図を決め
  ておくことで、AKIRA☆さんが入るタイミングが解るように
  する。(ユージンさん、大丈夫ですよね?)


③アウトロ部分を「音源」に合わせるのか。それとも隆さんの
 アイディア通りにGソロSaxソロを入れるのか
 ⇒基本「音源」通りに終わる。
  もし余韻が欲しいのであれば、「音源」のエンドの後に
  コード A で伸ばして、その間に隆さんに少々暴れてもらい、
  最後にドラムに合わせて「ジャン!」という感じで終わる。


というわけで、①についてはこれで決定。②③については
会場で再確認して演奏するという形でいかがでしょうか。



Kevin


2014/03/21(金) 19:57

AKIRA☆

みなさんの現状の各状況を見ているとケビンさんに同意。
セッションの曲として全体がまとまれるように
考えたほうが良いのではと思います。
であれば、CD音源がいいかとは思います。
ご指摘の点が不明だとタイミングがわかりません

2014/03/20(木) 05:11

Kevin

> AKIRA☆さん

私が隆さんに紹介した動画は、AKIRA☆さんが上に記載したリン
クとサイズ・アウトロなど全く一緒です。異なる点はありません。

ただ、お持ちのCDによってはソロのサイズが違ったりアウトロ
がフェイドアウトになっていたりしているので、現在話が混乱
しているのだと思います。

私は当サイトの「音源」をベースに練習しているので、CDを
お聞きになっている皆さんとは、先に記した点で認識が違って
いる部分があるのかと思います。

要するに話合いが必要な要点は、

①イントロにGソロを入れるのか
②インターのGソロのサイズを「音源」「CD」どちらに合わせ
 るのか
③アウトロ部分を「音源」に合わせるのか。それとも隆さんの
 アイディア通りにGソロSaxソロを入れるのか(隆さんのリン
 ク音源からすると、同じことを2回繰り返しているだけのよう
 に思いますが・・・)

ということだと思います。


私個人の要望としては、あまり「音源」から変更しないほうが
助かりますが、変更するのであれば、サイズまたは合図をしっ
かり決めておいた方が良いと思います。



Kevin

2014/03/20(木) 00:01

投稿をさらに読み込む

ページリンク

PLACE

メッセージ送信

【送信先】

    送信先をリセット

    メッセージ作成

    こちらからメニューを表示します。

    説明を終了

    お使いのブラウザはサポート対象外です。最新のブラウザにアップグレードをお願いします。

    閉じる