社会人バンドサークル「ケイオンR40」since2009

10/1神戸:Englishman in NY参加の皆様へ☆

mina

10/1神戸:Englishman in NY参加の皆様へ☆

お世話になってます。minaです^^
この話、神戸の掲示板にも貼ってますが、念のためコチラにも…

この曲はエンディングがfadeoutになってますが、
stingがライブのときによく演ってる感じで終わりませんか?

ご参考:
http://www.youtube.com/watch?v=i8oNRHT8-Zc

スコアで言うと、
「E」の打ち込みドラム⇒「F」でAメロ戻って
「Be Yourself, no matter what they say」の後、この動画の4:20~の部分に入る感じでどーかな?と。

我ながら説明がグダグダな気がものすごくしますんで、よくわかんなかった方は直接ツッコミくださいませm(_ _)m

2011/09/19(月) 20:52

mina

…やっぱり説明がグダグダすぎたみたいですー><
日本語まで不自由でゴメンナサイ!汗

>タッカンさん

>>「be yourself no matter what they say」の繰り返しでfade outしていってますが、Aメロの最後の「be yourself no matter what they say」のあとすぐに4:20のところへいけばいいのでしょうか?
「oh~oh I'm an alien. I'm an legal alien.I'm an englishman in New York」を4回、くりかえして「oh~oh,
yeah yeah」3回やって「I'm an englishman in New York」で終わりということでOKですか?

その通りですー!

原曲は、Aメロもどって「be yourself no matter what they say」をスティングが3回ソロで繰り返した後に「oh~oh I'm an alien. I'm an legal alien.I'm an englishman in New York」をその上に重ねて繰り返しながらフェードアウトしていきますが、
その部分で「oh~oh I'm an alien. I'm an legal alien.I'm an englishman in New York」を4回繰り返し→「oh~oh,
yeah yeah」×3→「I'm an englishman in New York」でおしまい!…とゆう流れです。

かねもとさんのサックスソロ、私も聴きたくはあるのですが~。。
一発勝負なので無難にいったほうがよいかな?と思ったり^^;

とにかく、当日再確認させていただきますね◎
よろしくお願いいたします^^

2011/09/24(土) 21:18

Seagel

了解です。

2011/09/24(土) 19:07

タッカン

minaさん

初共演の方たちばかり、それも結構大御所の方たちなので緊張します   ゜(゜´Д`゜)゜

了解しました!と、言いたいところですが、もう一度確認させてもらってもいいですか?

アルバムバージョンでは「be yourself no matter what they say」の繰り返しでfade outしていってますが、Aメロの最後の「be yourself no matter what they say」のあとすぐに4:20のところへいけばいいのでしょうか?
「oh~oh I'm an alien. I'm an legal alien.I'm an englishman in New York」を4回、くりかえして「oh~oh,
yeah yeah」3回やって「I'm an englishman in New York」で終わりということでOKですか?

ケイオン初のサックスの方が入ってくださるので、最後のAメロの後
サックスsoloを思う存分やってもらうのもいいかなと思っていたのですが
(かなもとさん勝手にすいません)
余計訳わかりませんねぇ((#^.^#)
すいません

とりあえずは、当日打ち合わせで最終確認しましょう!

2011/09/22(木) 23:31

PLACE

メッセージ送信

【送信先】

送信先をリセット

メッセージ作成

こちらからメニューを表示します。

説明を終了

お使いのブラウザはサポート対象外です。最新のブラウザにアップグレードをお願いします。

閉じる