社会人バンドサークル「ケイオンR40」since2009

Aerosmith Sweet Emotion 共演の皆様へ

けんしゃん

Aerosmith Sweet Emotion 共演の皆様へ

Aerosmith Sweet Emotionでドラムを叩きますけんしゃんです。
ドラム初心者ですが当日はよろしくお願いいたします。

ところでこの曲のはじまりと終わりについての相談です。
イントロはなが〜い14小節ものベース?の演奏ですがこれはこのままで大丈夫でしょうか?
長いようでしたら8小節(6+2小節?通常は12+2小節?かな?)に短縮するとか。

それとアウトロはフェードアウトになっていますがこれも何小節か決めて終わらないとですよね。ここはギターがメインになりますのでギタリストのアズーロサさんが気持ちよく弾ける長さがいいのかな?
ちなみにライブ映像とか探していないのですが、あれば参考になると思います。
いいのがあったら載せてもらえるとありがたいです。僕も探してみます。

以上よろしくお願い致します。

2013/10/11(金) 20:51

Foomin

Sweet Emotion のイントロですが、僕は延々とリフ弾きますのでVoが入るタイミングだけ合図もらえれば何小節でも構いません

ギターのアズーロ氏が原曲のようにワウでソロを入れるのであれば原曲通りでもいいですし、ソロ入れなければ短縮してもOKです
先月の打ち上げのときはワウでのソロは考えていないと言ってましたが、確認したほうがいいと思います

では来週よろしくお願いします

2013/10/12(土) 12:42

けんしゃん

日も迫ってきたし、気づかないかもしれないのでそうします(^-^)

2013/10/12(土) 01:40

おっさん

全員に直接メッセージしたほうが早いと思うよん♪

2013/10/12(土) 00:30

PLACE

メッセージ送信

【送信先】

    送信先をリセット

    メッセージ作成

    こちらからメニューを表示します。

    説明を終了

    お使いのブラウザはサポート対象外です。最新のブラウザにアップグレードをお願いします。

    閉じる