社会人バンドサークル「ケイオンR40」since2009

11/2(あるいはそれ以降)メンバー募集-Key,Ba

さいとーさん

11/2(あるいはそれ以降)メンバー募集-Key,Ba

11/2のエントリー枠がまだ空いているようですので、
たまには僕も、自分のやりたい曲をやってみたい、
と思いスレを立ててみました。

ホントは11/23のバンドイベントでやりたかったのですが、
残念ながらエントリーがいっぱいでバンドが組めませんでしたので、
こちらの方でせめて1曲でもやれたらなと思います。


曲は、管楽器等がメインを張るインストの曲で、
バンドでなんとかやれるものを考えています。

具体的には、映画やテレビ、CM等で使用された曲など、
曲名は知らなくても、かなりの人が聞いたことはあるだろうという有名な曲を候補とし、集まったメンツによって絞り込んでいきたいと思います。

とりあえずの候補曲です。
・スタートレックのテーマ
・ルパン三世のテーマ・・・・・・・・とりあえず1票(?)
・マルサの女のテーマ
・TAKE FIVE
・My Favorite Things
・リベルタンゴ
・Misirlou
など

当方EWI(ウインドシンセ)で、募集パートは、
 サックス又はトランペット:1~2
 ギター:1~2
 キーボード:1~2
 ベース:1
です。


もしどれかやってもいいよという方がいらっしゃいましたら、
レスかメッセージでお知らせください。
10/5までに管など上もののメドが立ったら、エントリーしたいと思いますし、
その後の開催でも良ければ、12月以降の第一開催又は第二開催にエントリーしたいと思います。



もし可能であればですが、セッションとしてだけでなく、
その後も継続的にバンドとして活動していただけるとなおありがたいです…。

2013/09/30(月) 07:24

あき

え~ししまるさん入ってくれるんですか?
何と頼もしいことやら。
樂しみです。
よPさん、格好良いラッパ聞かせてくださいね。
さいとうさん、お手数ですが譜面作成宜しくお願いします。

2013/10/01(火) 22:00

ししまる

さいとーさん

早速のレス、ありがとうございます!!
下記、承知いたしました!

2013/09/30(月) 09:33

さいとーさん

ししまるさん、ありがたいレスありがとうございます。
是非お願いいたします。


ところで、先日のR40第一開催で、トランペットのよpさんにお声掛けし、
一応の了承はいただいたところです。

曲は以下の2曲です。
 ルパン三世のテーマ'78
  http://www.youtube.com/watch?v=x1kDuKOxjJU
 スタートレックのテーマ(音源はウルトラクイズバージョン)
  http://www.youtube.com/watch?v=zhZcOmj3nz4

ただ、お聞きのとおり、簡単な曲という訳ではないので、
事前にスタジオで合わせておきたいとのリクエストがありました。

そうすると、当然その前に、メンバーを揃えて、譜面も準備する必要があります。

いま、鋭意譜面起こし等しているところですが、
もしかしたら、あと1ヶ月しかない11月2日の第二開催ではなく、
それ以降の開催になるかもしれません。


そういう状況にあることだけご了承ください。

2013/09/30(月) 07:23

ししまる

さいとーさん、今日はお疲れ様でした。初めての生リードシンセに感動しました!!
そしてD51、ありがとうございました。凄く楽しかったです。個人的に今日のベストがこのバンドだったなぁって思っています。

さて、もしよろしければ、この企画にギターで混ぜていただけませんでしょうか?もちろん、現時点で枠が余っていたらで結構です♪

宜しくお願いします。

2013/09/29(日) 01:31

さいとーさん

あきさん

早速のレスありがとうございます。

曲によって必要な編成も変わってくるので、
必ずしもビッグバンドというわけではないのですが、
人さえ集まれば、ある程度厚みがある曲も良いかなと思ってます。

逆に言えば、人(特に管)の集まり具合によって、
編成や曲も変わってきます。

確定的なことは言えませんが、
管か鍵盤が複数来てくれれば、ルパンやりたいですね。

あと、この曲はいろいろなバージョンがありますが、
どれもいいですが、個人的には初期の'78バージョンが好きです。

2013/09/22(日) 09:10

投稿をさらに読み込む

ページリンク

PLACE

メッセージ送信

【送信先】

    送信先をリセット

    メッセージ作成

    こちらからメニューを表示します。

    説明を終了

    お使いのブラウザはサポート対象外です。最新のブラウザにアップグレードをお願いします。

    閉じる