社会人バンドサークル「ケイオンR40」since2009

~福岡開催~ 『ぷち音楽雑談』…☆

スタッフやもちゃん

~福岡開催~ 『ぷち音楽雑談』…☆

厳しい残暑が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか!?

今年の1月からstartした『けいおん!R40 in福岡』も
今月で9回目を迎えます!!!
この場をお借りしまして感謝申し上げます。

もはや顔馴染みとなりました古参のメンバーも
新しくR40familyとして参加し始めた皆様も
これから参加したいな…♬ と考えている皆様も
〖Music♪〗という1つの共通したワードで繋がれるよう
今回、この場に音楽雑談という新しいトピックを
新設致しました……☆
日々暮らしている中で気になるBGMや
今、頭の中を離れない音楽やアーティスト。
共通する楽器のあんな話やこんな話を
是非このトピックでとことん話しましょう…♬

2013/09/02(月) 07:38

笹木川

先日はお疲れ様でした和田です

せっかくこういうトピックがあるなら活用しない手はないと思います!

なので僕が個人的にやってみたい曲や最近ハマってる曲を何曲か貼ってみようと思います

ソウル・フラワー・ユニオン/海行かば 山行かば 踊るかばね
http://www.youtube.com/watch?v=FpQXJIyUmhQ
僕の敬愛してる中川敬先生のバンドです。こういう曲で皆さんと踊れたらすごい楽しいと思います!

neco眠る/ENGAWA DE DANCEHALL
http://www.youtube.com/watch?v=CqG9xgj-Hd8
PVのインパクトが凄まじいですがこれもまたお祭り雰囲気のある曲で僕は大好きです。これ一番おいしいのってピアニカだと思うのは僕だけでしょうか?

OLEDICKFOGGY/月になんて
http://www.youtube.com/watch?v=fbgxPZ15Nb4
楽器の構成上演奏は無理だと思いますが最近ハマっているバンドです。この曲は比較的爽やかな曲ですが某サイトでは極悪フォークと称されているこのバンドは最近フェスなんかにも参加しているそうです。

TURTLE ISLAND/この世讃歌
http://www.youtube.com/watch?v=VTFVnPM5QPo
僕の人生で一度はやってみたいバンドです。チンドンパンクと称されているこのバンドも見ていて楽しくなるバンドだと思います。


今回はお祭り色の強いバンドを集めてみました!
結構若手のバンドが多いのは許して下さい(笑)

いつかソウルフラワーはやってみたいなぁなんて・・・(笑)

長文失礼しました。

2013/09/23(月) 00:13

♪ light ♪

トピック違いのような気もしますが…
ここに書込してみました笑

今月ひさひざに参加させてもらいます
BEVEL娘のlightです\(^o^)/
今回もベースで参加します!
今猛練習中です。

みなさんよろしくお願いします(*´ω`*)

2013/09/08(日) 21:27

PLACE

メッセージ送信

【送信先】

    送信先をリセット

    メッセージ作成

    こちらからメニューを表示します。

    説明を終了

    お使いのブラウザはサポート対象外です。最新のブラウザにアップグレードをお願いします。

    閉じる