社会人バンドサークル「ケイオンR40」since2009

5月 - Sweet Emotion

tsuyoshi

5月 - Sweet Emotion

Aerosmith - Sweet Emotion の皆さん! 
来週のイベント宜しくお願いします!

さて遅くなりましたがエンディングの部分を決めなくてはとトピックを立てました。  いろいろライブ動画見たんですがどれを参考にしたら良いのか分かりませんでした(^_^;   しかしいくつもライブ動画を見てると最後ギターのアドリブソロの後、お決まりのフレーズが入って終わる感じがだいたいどれも同じだったので下記に添付した幾つかのライブ動画を見て雰囲気をつかんで頂ければと思います。


http://www.youtube.com/watch?v=AMBC_x-cTQQ

http://www.youtube.com/watch?v=AcZ1KOJAU1Y

http://www.youtube.com/watch?v=FeKNER3YVFc


すみません、ハッキリ決められなくてw

何か良い案ある方は書き込み宜しくお願いします!

 

2013/05/16(木) 20:59

mayumi

kanataさんのギターが合図、了解です!
明日よろしくお願いします(^o^)/♪

2013/05/24(金) 20:10

tsuyoshi

小節は気にせず、Kantaさんの言う「最後の8小節、ギターパートはお決まりのフレーズ」を合図に「キメの(ダッダ、ダッダ、ダッダ、ダ~ン」で終わるのはどうでしょう?

2013/05/23(木) 23:13

mayumi

>tsuyoshiさん

そしたら、、、ラスト24小節目のフィルを思いっきり派手にします!!!
やかましいDrが聞こえたら終わり、ってことでどうでしょう?^^;

2013/05/23(木) 22:39

tsuyoshi

ソロの部分、エアロの音源から音取りづらいんで適当に弾いてお決まりのフレーズにいって終われば良いやーなんて思ってましたww
適当にソロ弾きながら小節数える事なんて出来ないんですがどうしましょう・・・(-_-;

2013/05/23(木) 21:57

kanata

kanataです。

レスが遅くなりました。。。

小節数的にはmayumiさんの言われているので問題なしです。
tsuyoshiさんが貼ってくれた動画を参考に準備しておきます。

最後の8小節は、ギターパートはお決まりのフレーズがあるみたいなので、ブラッドパートのそれを弾きま~す。

では当日、よろしくお願いします。

2013/05/23(木) 15:17

投稿をさらに読み込む

ページリンク

PLACE

メッセージ送信

【送信先】

    送信先をリセット

    メッセージ作成

    こちらからメニューを表示します。

    説明を終了

    お使いのブラウザはサポート対象外です。最新のブラウザにアップグレードをお願いします。

    閉じる